他力で生きている   バイク屋の女

ミス教官、始動  その2

先日の記事で予告していました、ミス教官の新たな物欲ですが、
こちらです。

NC750Xの新型でごじゃいますよ!!
なかなか、いそうでいない、NCからNCの買い替え客っ。
しかし、排気量50ccアップも然り、DCTがすでに3代目になっておるところから、買い替えはアリだと思いますよ。
ポジションもハンドルがビミョウに変わって、自然なカンジになってる。これでミス教官と走るとき、「頭が高い、控えおろうっ」って言われてる感は無くなるね。
早速乗ってみたミス教官、「や、捕まりそう。」って。何やらスルスルっとスピードが乗っていくらしい。
あ、それはそうと、

トップケースとパニアケースを移植しましたが、ワンキーにしようと思ったら、カギがウェーブに変わってたので、シリンダーの穴のサイズが合わなくなってました。
で、カギはワンキーでは無くなりました。ご注意ください事項です。
が、ミス教官の場合、エンジンかけた後で荷物の入れ忘れに気づきそうなので、それはそれでよろしかろう。

ちょうど居合わせた喪中王子さんが羨ましげに見ておりますと、

喪中王子さんも早くアフリカツインを買わないと、

あ、それはそれで嬉しいのか。
  1. 2016/04/27(水) 15:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミス教官、始動!

自動車学校っていうのは、
年末から入学や就職の直前、3月末までが稼ぎどきなわけで。
ミス教官もその期間ほとんどバイクに触れません。
なので、4月になるとむくむくと
ツクシかタケノコみたいにナカタに顔を出して

欲望バクハツでごじゃいますよ。
今回は
RS TAICHI    クロスオーバーメッシュジャケットお買い上げ。

ポイントは、ピンクですよ!
いいですね。なんか、主張してる感じが。
以前は無理やり髪を伸ばして、メットの外に見せるなどの努力を。

ところで、ミス教官の物欲がこんなものでは治るはずもない。
この件はまた近々お知らせします。
  1. 2016/04/22(金) 11:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分川ダムへ、ビンゴポイントゲットツーリング  その2

小国へと向かったのは理由がありまして。写真部としてはどうしても桜を諦めきれず、 未練たらしくも、咲くのがかなり遅れるという噂の「前原の一本桜」を見に行ってみたいと。
ま、人気スポットなので、バイクとの写真は難しそうですが、もしかしたらたまたま、さーて帰るべ帰るべっとかで一斉に一瞬誰も居なくなるとか、望遠レンズ持ってきたので、バイクをうまく置けばとか。
小国の街中でガソリンを補給して、ついでに

「小国郷物産館ぴらみっど」に立ち寄りました。レストランとお土産屋さんが入ってるので、ロンアゴさんの今年の任務「ツーリングでは必ず地酒を買う」を遂行するためです。こういう事は忘れません。
その後、グリーンロードの途中から細い道を登って、芳しい牧場の匂いがし始めた前方に

桜の木が見えますが、ここにパイロンが置いてあるのでこれ以上は進めませんね。歩いて近寄ってみます。

一応咲いてましたね。ちょっと想像してたのと違うかな。ソメイヨシノでは無いので

ふんわり感は無いです。 古木って感じか。もしくは、まだぜんぜん咲き揃ってないのかな?
さてさて、バイクとは望遠レンズでどうにかなど考えてると、でかいマフラーの音が。しかも団体さんだ。あっというまに

ライダーに囲まれちゃった。 仕方ない。諦めましょう。

すっかり晴れて、高原の風が心地よいです。
帰りは、天ヶ瀬に出てそこから裏耶馬渓をまたも快走。ほんとに車に会わない1日です。山国の道の駅で休憩して、珍しく英彦山経由で一気に帰りました。17時過ぎにナカタ到着。余裕でサザエさんに間に合うナイスなツーリングに、自分で自分を褒め称えるロンアゴさん。でも最近はほんとに計画どうりに走れてますね。

ハネちゃん、それを言っちゃあおしめえよ。
今回の地酒は


ロンアゴさん、これはあまりお気に召さず。星ひとつでした。
なかなか辛口ですよ。お酒じゃなくてロンアゴさんが。
次回に期待です。
  1. 2016/04/14(木) 15:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CB1100がスペシャルな事になってる。

カタログが届きました。


CB1100のスペシャル エディション‼️

もう一つは、EXです。

おおお、いいですね~。
写真映りが良さそう。
しかも、シート高が76.5㎝と、オヤジ仕様ですよ。(EXは78.5㎝)
ところが、とんだ落とし穴がっ!
受注期間が、6月1日までなんだって。

桜で焦り、バイク注文でも焦る春。
こうやって、また1年があっという間に。
  1. 2016/04/08(金) 13:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けられんっ!




このかわいいニャンコは誰?
先日、TAKUちゃんがどうぶつ病院帰りにナカタに立ち寄ったので、
愛ネコのレオくんと一緒でした。





ユリちゃん、気持ちはわかるよ。わかるけどお肌のコーナーを攻めまくって
曲がってしまったからね~。
しかし、母ちゃんにも負けられんっってものがあるんだよ。
それは、




バイクウェアの衝動買い。放っとくと父ちゃんが予算を使い切るからね。

HONDA   レディースフーディジャケット。





女性用は細身過ぎるので、いつもは買わない(買えない)んだけど、
こちらは結構サイズバリエーションがあって良かった。



まだまだ、メッシュジャケットとかも欲しいし、グローブもスマホタッチのに買い換えたいし。
負けられんっ!










  1. 2016/04/06(水) 13:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (104)
バイク屋のこと (401)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ