他力で生きている   バイク屋の女

またまたNCシリーズお買い上げ!

先日書いていた、商談の隠し球っ。



NC750X。







南国クロクマさんがお買い上げですよ!



鮮やかなブルーは初ですね。







VFRはそのままなので、増車でございます。

娘さんが今年から中学生。教育費用もかかり始める心配もある中、思いきっての新車購入ありがとうね。


では、ツーリング再開を祝して、万歳三唱

































  1. 2017/05/18(木) 14:29:17|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛 の買い替えの波に、乗り遅れるなっ!

昨年の末以来


ロンアゴ家は言うに及ばず







あの鉄壁の守りを誇った無人スクーターさんが





NC750Sに買い替えたり、


って事で、今度はお弟子のラブワイフさんが





CRF250モタードに買い替えましてね。仲良しですね。


ミスタオルがついに大型バイクに買い替えたのは年末のビッグニュースでした。







最近では、「もうええやろ、君。」とツッコミ入る買い替え戦士毒マグロさんが






アフリカツインを買ってしまったり、

その結果はみ出したCB1300SBを






伝説のブロークン男爵が購入。今度はどのくらいの期間で壊すのか?



さらには話題のCB1100 RS






黒をフサ毛さん





赤をチャリウチ君が購入。


こう立て続けに皆さんの買い替えが続くと、










なーんて声が聞こえてきますが・・・・



まだ、いくつか隠し球があるもんね。うふふ。


ところで問題は、無人スクーターさん。シルバーウィングではなくなったのでブログネームが微妙に。


なので、ブログネーム大募集ですよ。一泊ツーリングの議題にのぼるのか?




  1. 2017/04/24(月) 15:11:59|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017 エンジョイホンダ

4月2日は、熊本県大津市のHSRで恒例のイベント「エンジョイホンダ」が開催されました。


ほんとはバイクでツーリングしながら行く予定でしたが、朝から雨の不安定なお天気で、車に分乗して出掛けます。

メンバーはロンアゴ家、ボッチさん、ミス教官、TAKUちゃん、現地で合流は第一村人くん。


駐車場に同時に着いた第一村人君と共に





送迎バスで会場へと向かいます。







ゲートをくぐると すぐサーキットなのですが、






Racing パフォーマンスが始まってまして、RC213V-Sと





SC14, それにCRF450Rまで、まとめてパフォーマンスを見せてくれましたよ。


思わぬ歓迎や両側に並ぶグッズのお店などの誘惑もあり、なかなか奥へ進めません。





ようやくピットの上に上がり、昼食。






到着前に「お弁当のヒライ」で買ってきてます。





茶色いものばっかり。ずいぶん控えめに買ったのに余ってしまった。さらに精進します。


食べたらすぐ行動! いろいろ見たいので時間を無駄にできません。


例えば、用品メーカーさんが





夏の焦げお尻対策張り替えシートを出してたり、


オサレな





シングルシート風にしてたり、あちこち見所が散らばってて。


なのに、ボッチさんたら





こんなものに誘惑されちゃって、






並んでますよ。2時間待ちですよ。おいおい店主、仕事しろよ。

なので、もうばらばらに分かれて14時に集合する事にしました。



私たちは忠実にお仕事。まずはニューモデルでしょ。




おお、やっと見れたCBR250RR!

写真よりもずっとボリューム有り。 コレはかっこいい。第一村人君はもう「待てっ」を言われた犬状態ですよ。

ロンアゴさんの次期買い替え候補





X-ADVです。こちらも予想を超えて近未来的。オンだかオフだか決められない感じがオサレ。


私は、老後の若返り対策に





レブルが気になっておりまして。これは500と250が有ります。
ストリート系ばばあになってやろうかと。

うー、跨がれないのがね~、残念。


発売後のバイクは自由に跨がれておりますが、ひとまず乗ってみたいので、試乗会の会場へ。






ドリームコースでの走行ですね。





ところが、今申し込んでも14時からの順番だそうで、ちょうど集合時間ですから諦めました。

やはり着いて真っ先に来ないと遅くなるなあ。


で、再びメイン会場に戻り、ぷらぷら見てましたら


用品メーカーさんのブースで





かっこよくカスタムされたレブル発見!

しかも跨っていいですよっとおっしゃる。


わーい!






三輪車以来の足つきの良さかも!


第一村人君も、初めて着いたかかとに大興奮!


まさに、連短ライダーには神バイクでしょう。


しかしその隣りには





真逆のシート高を誇るアフリカツインが、渋めのマフラーを着けてこちらを見下ろしておりますよ。チッ。


うっぷんを晴らすべく





RC213V-Sでぶっ飛ばす、してるつもりの第一村人くん。



おーし、これだけ見れたら満足ですよ。どうやらシミュレーターが1時間待ちで済んで一応仕事したボッチさんと合流。


バイクグッズのお店でそれぞれお買い物をしました。

みんなナカタに気を使って、ここでしか買えないTシャツなどを購入しましたが、ロンアゴさんだけは、ナカタでも買えるパーカーを買ってました。


で、私はちょうど壊れて買い替え時だった





スマホケースを。無限のレザー!スマホケース。

これを使うには、バイクにも何か一つ無限のパーツがいるよなあ。

何か一つね~、ロンアゴさん。あ、無視したね。



で、もう足が痛くなってきましたので、この辺で引き上げます。

ほんとはもっともっといっぱいイベントやってますけど、とても時間内には見切れない。


また来年ってことで 帰路につきました。




























いや、そんなにはいないと思うよ、ブルゾンはねみ。

















  1. 2017/04/06(木) 13:03:20|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春はビンゴツーリング抽選会から。

毎年、ポイント集めツーリングを開催してます。
親しいバイク屋さん4店合同企画。

回るのは10ヶ所だけなので、それほど難易度は高くないですが、適度にあちこちに散らばってるからね。約一年で計画的に回って楽しみます。


で、3月4日にゲットしたポイントを抽選券に代えての大抽選会兼親睦パーティーを開催しました。












最初に、10ヶ所すべてゲットした栄えあるパーフェクト賞の表彰。





なんてこった! 今年はスタッフ夫婦とプラス一人の5人だけでしたー!
岡山がちょっと難しかったか?


賞品は



防水トートバッグ または




タイガーのステンレスボトル。


で、いよいよ抽選会です。




抽選券を手に、ドキドキ。





この中にちぎった半券が入っております。




酒好きにはお酒が二本も当たったのに、





洗車嫌いな私に、なぜ洗車ブラシが当たるのか?


で、肝腎の上位賞品

二等のインカム、「イージートーク」は

西江のお客さん




そしてトップ賞

「ベストヒートUSB」すごいだじゃれのネーミングですが、便利な電熱ウェアは、




またまた西江のお客さんですよ。

今年は西江祭りでしたね‼️

で、何も当たらなかった人には




お楽しみ袋が用意されてます。
パーティーに参加するだけで、お土産はありますからね。


ところで、去年はダムがポイントでした。


さて今年は





塔、タワーがポイントになってます。

ぜひエントリーして、ツーリングをより楽しみましょうね。











  1. 2017/03/16(木) 20:48:12|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CRF250 RALLY カスタムがお約束。

ロンアゴさんが、買ったバイクをそのままそぉっとして置いた事が無いので、

あらかじめ予算は取っておりましたが









使い切りやがった。


ラリー車っぽいと、いたくお気に入りのフロントまわり。







ギャザズのナビ zumo660を取り付ける場所がめっちゃいいあんばい。




テックマウントの取り付けベースを使ってます。


バーパッドはZETAですね。







GIpro ギアインジケーターもうまく収まりました。一度付けたら外せないのは私も経験済みです。



知らないうちに替えてたのが、






これまたZETAのブレーキ&クラッチレバー、そしてZETAのレースグリップだとっ。



続いて 、後方に目をやれば









アルファスリーのリアキャリアが視界に。


キャリアが付いたって事は必然的に乗っける物があるわけで

気持ちはセレブのロンアゴさんがゴム紐なんぞ使うはずもなく









GIVIのトップケース E43NTL ( 43L)が鎮座ましましておられる。


ま、これに関しては私もお世話になりますのでね。良しとしましょう。


って事で、かなり旅心をそそられるバイクに仕上がっております。遺憾ですね、いかんいかん。











  1. 2017/03/07(火) 15:09:39|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (96)
バイク屋のこと (390)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ