他力で生きている   バイク屋の女

ケイちゃん 安らかに

ロンアゴ家の愛猫、ケイちゃんが昨日天に召されました。

去年から腎盂炎の兆候が出始めていたのですが、3月になって急に悪化して・・・。



月曜に二度目の入院から帰ってきて、水曜日の早朝、突然死んでしまいました。
ロンアゴさんと私が目を覚ますのを待っていたみたいに、ふっと逝ってしまったです。

頭では覚悟していても、心がついていけませんね。 

すっかり落ち込んでしまったロンアゴさんと私ですが、お葬式を済ませて少し楽になりました。


このブログでは、強面キャラ全開のケイちゃん


                  

             15,3,26-1


でも、生まれてすぐ目も開かないうちに捨てられてて、

私たちが哺乳瓶でミルクを与えて育てたので


             15,3,26-2


                    15,3,26-3



ほんとはとんでもない甘えん坊だったんですよ。

それだけに辛い~~~。


けど、12年間たくさん笑わせてくれて、ほんとにありがとう!

父ちゃん母ちゃんは幸せだったよ。


                                        

  1. 2015/03/26(木) 21:53:47|
  2. 主バカ ニャンコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画を試してみました。

ユリちゃんの動画を、ブログに載せる実験をしてみましたよ。







  

しつこくからかうと、途中でちょっとヤサグレちゃいましたね。

  
  1. 2013/09/03(火) 22:54:49|
  2. 主バカ ニャンコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お、 おネコ様~。

や~、すっかり夏になっちゃいましたね。

節電ブームは無視して、家に帰るとすぐエアコン。

冷たいカーペットに寝そべってテレビを見ながら、ごろごろするパラダイス。

で、用意した「まくら」に・・・

ブ11,7-15-2


「ゆ、ゆりちゃん、それは母ちゃんがごろごろするための・・・」

        ブ11,7-15-4


父ちゃん用の座イスがすっかりくたびれてきたので、

「しまむら」でクッションを購入。夏らしい柄で、ぼろい座イスもすっかりリニューアル・・・

  ブ11,7-15-1

ってか、ケイちゃん、その座イス見向きもしてなかったよね?昨日まで・・・。

           ブ11,7-15-3

   
  1. 2011/07/15(金) 20:26:07|
  2. 主バカ ニャンコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニャンコは衣替え

今年は寒いんだか、暑いんだか、「ちょうどいい」は何処へ行ったっ。

なんだか衣替えのタイミングを測りかねてるのですが・・・。


ニャンコのほうは、ちょっと季節感を出そうかとこちらを

      ブ11-6-4-4

着替えることにいたしました。

和柄が涼しげでしょ? 「矢絣(やがすり)」ってんですか?

バカ殿を取り囲む腰元さん達が着てるよ~な。

まあ、どちらかというと「畳のへり」に見えるかも。

   ブ11-6-4-5

                     ブ11-6-4-6


さて、ユリちゃんのほうは、天然の衣替えにも忙しいので、

こちらも買ってみましたよ。  ブ11-6-4-7

こんなにも、不要になった毛が・・・。ブ11-6-4-2

そしてこちらのボタンを押してレバーを引くと、ブ11-6-4-3


ブラシの歯が引っ込んで、毛だけが残るシステム。 すばらし~いっ。
  1. 2011/06/04(土) 20:07:15|
  2. 主バカ ニャンコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災厄の家 その1

先週の月曜のこと。

家に帰ると、ケイちゃんが部屋中に吐きまくってました。
その上、じっとうずくまって体にも触れさせません。

これはおかしい、と、すぐに夜間も診てくれる動物病院へ。

検査の結果、肝臓が悪化していると言われて、びっくりです。
ケイちゃんは、ロンアゴ父さんと違って、お酒は一滴も飲めません。
わけもわからないまま、即入院して二日間点滴をうけることになりました。

で、自宅に帰ってからも投薬を続けて、今朝はかかりつけの病院に診てもらいました。

ありがたいことに、肝臓はすっかり良くなっているとのこと。
これほど治りが早いのは、何かの中毒を起こしたのでは?という先生の診断です。

それで思い出したのが、ケイちゃんがあの日「私の首」をペロペロ舐めてたことです。

「私の首」にたっぷり塗られておったのが、「フェルビナク配合の肩こり薬」。

ケイ、ごめんよ~。母さん、二度と肩こり薬なんて塗らないよ~。運動するよ~。

          ブ、11-2-1
  1. 2010/11/02(火) 22:34:35|
  2. 主バカ ニャンコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (118)
バイク屋のこと (405)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ