FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

モーターサイクルフェスタHSR九州のご報告

お天気に恵まれ、車も少ないという最高のツーリングを楽しみつつ、HSR九州到着。
朝、5時半集合で、9時半ですよ。遠いよね~。
案内係が丁寧に誘導してくれて、バイクは会場に一番近いところに駐車させてもらいました。ふふっ、好印象っす。
そして、ここで、「熊本の暴れん坊、トラブラーさん」と合流します。

モーターサイクルフェスタ1

入場券を購入したら、こんなものをもらいました。紙製です。モーターサイクルフェスタ12 なんでももらえば、好印象っす。

入場したら、まずは試乗会会場に直行。ここで、衝撃の予定違い。なんと抽選ではなく先着順になっていたのですよ。
なんかもう、かなり並んでます。半ばあきらめつつ行列の後ろに・・・。
私は試乗をせずに、カメラマンに。さてここで、クイズです。なぜ、私は試乗をしなかったのか?
正解の方には、抽選で上記の時計をさしあげちゃうよ。

皆さん、とりあえず試乗はできました。南国クロクマさんと、鶴仙人さんはそれぞれPCX、CB400と望みどうりでしたが、あとはみんな、不本意な選択に。ですが、ドリームコースを走ることで、結果かなり楽しめたそうです。

2モーターサイクルフェスタ12

モーターサイクルフェスタ
トライアルのショーで、のけぞったり           

モーターサイクルフェスタ10
モーターサイクルフェスタ
レーサーのパフォーマンスに、のけぞったり

モーターサイクルフェスタ11
ASIMOのちっちゃいのに、のけぞったり。

散々のけぞったので、昼食タイムです。

「さくらバーガー」(馬肉ね)「阿蘇バーガー」、「天草大王炭火焼」などのご当地B級グルメを買い込み、グランドの芝生に座って舌鼓を打ちまくりました。予想外の(すまん。)おいしさです。

モーターサイクルフェスタ7モーターサイクルフェスタ.13jpg

ぼっちさんは、あきらめきれずに午後からの試乗会の列に並び、見事CB1100の券をゲット。
他のメンバーは、それぞれRC211Ⅴに跨ったり、白バイに跨ったり、エコ運転シュミレーションで、ダメ出しされたりと、存分に楽しみました。

2時過ぎに、HSRを出発。
帰りは例の鞍岳を楽しみ、良いツーリングができましたよ。しかし、疲れた~。
疲れたけど、来年も参加するけんね。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/17(月) 21:29:13|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (159)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ