他力で生きている   バイク屋の女

にぎわう土曜日

朝からすでに暑い、真夏の土曜日ですが、

常連さん、一般の修理客、入り混じってにぎわいました。

南国クロクマさんが、トップでご来店。VFR800のタイヤ交換です。
ダンロップのこちらをお試し。

       RIMG0751.jpg

パターンが、スポーツしておるねえ。VTRのノーマルタイヤに比べて、「みぞみぞ」が3分の1と見た。
VTRかっこ悪すぎやろ。交換したいが、悲しいかな、減らん。

クロクマさんのインプレ、楽しみに待ってるよ。


続いて、本日入荷のヘルメット、OGKカブトのジェットヘルです。

        RIMG0753.jpg

ふさ毛さんがお買い上げに来店。
しかしこの買い物には、悲しい理由が・・・。

ふさ毛さんのヘルメット置き場は、本棚の上だったのですが、
先日ヘルメットを手に取ると、内装の縁に小さな動く「点」を発見。
よく目を凝らすと、なな~んとそれは古い本によく取りついている虫、ではないですかっ。

ふさ毛さんは、メットをかぶった自分の頭に、その虫がもじょっと入り込む様を想像してしまい、
「無理~っ」って、なってしまったらしい。

で、新しいヘルメットのお買い上げということに。悲劇です。


さらに、智ディベアさん、喪中王子、鶴仙人さんと立て続けに来店。
夕方には、むじんスクーターさん、毒まぐろ三太夫さんも。

う~ん、夏のバイク屋ってかんじになってきたぞ~。

な、ところにHONDAから、郵便物が届きました。

             RIMG0750.jpg

年末に配る、来年のカレンダーの注文書だよぉ。

おいおい、なんかカックンとなるでしょうよ。
さらに、今年の新作、「ASIMOくんの日常」だよ。知りたくねえよ、充電中のASIMOっ。
  1. 2010/07/31(土) 21:24:47|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (96)
バイク屋のこと (390)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ