他力で生きている   バイク屋の女

風に吹かれて、サマー・キャンプ

土日で大分の「横岳自然公園」で、キャンプ。

な、なんでしょうか?この風は。ナカタに対する世間の風圧か? 客で遊ぶなっとでも?

いやはやミニ台風のようなお天気で、涼しいのは結構なんですが、大丈夫ですかね、キャンプ。
じきに落ち着くことを期待しつつ、出発しました。

太平楽で毒まぐろさんと落ち合い、安心院のジョイフルにて早めの昼食です。
ここで、今夜のコテージの割り振りを「あみだくじ」で決定。大きなコテージに全員は窮屈なので、3人だけ小さいバンガローに泊っていただくのです。メチャ不公平なので、くじ引き。

結果、ボッチさん、毒まぐろさん、赤い狼さんという濃厚なメンツになりました。

その鬱憤晴らしか? 赤い狼さんはドリンクバーにて立ち飲みでメロンソーダをぐびぐび。角打ちのおやじのようです。

横岳のキャンプ場に到着しても、風はますます勢いを強めるばかり。
いつもは下の大駐車場にバイクを停めるのですが、このままではTAKUちゃんなんて、心配のあまりバイクの隣にテントを立てかねません。
で、管理棟の前の駐車場に移動しました。

もうひとつ想定外だったのは、夏休みも終わりというのに、家族グループが大人数で入っていたことです。
いいのか?君たち。宿題は終わったのかね?

オトナ気無い遊ボッチメンバーは、急きょ場所取りを開始。今回は15名と少なめなので、横にコンロを並べて
みましたよ。

このあとはフリータイム。ほとんどのメンバーは近くの「風の郷温泉」でまったりしてくるらしい。
私は、ロングアゴーさん、ボッチさん、タイヤ減らしくんの4人で、ハイソなテニス遊びに興じることに。
管理人さんからは「この風でもやりますか?」と、くすっと笑われたけどね。
風のせいで「ゲーム大会」は中止となったし、なにか楽しみたいではないですか。

最初は乱打で肩慣らし、なのですが、もう魔球が飛び交いまくる。フェデラーでも泣き出すね。空中でボールが出戻って行きますし。
まずは、夫婦対他人の試合をしましたら、ロングアゴー夫婦6対1で圧勝。
ラストは「ク〇〇ンフ-ヅ」対「ナカタ」の実業団テニス。
3対3で、最後のゲームはなんと7回のデュースの挙句、「ナカタ」が勝ちました。

で、このつづきはまた明日。

  
   おまけ

東京に出稼ぎに行ってたしろわんこさん、
昨日、無事に戻されてまいりました。

きょうはお土産を持って、ご来店。さっそくボッチさんから「あんた、誰?」のお約束挨拶をされて、
抱きついて尻尾をふりまくっていましたよ。

        ブ、8,30-6
  1. 2010/08/30(月) 22:13:42|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (96)
バイク屋のこと (390)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ