他力で生きている   バイク屋の女

ビンゴ獲得ツーリング  その3

昨日は間に合わなくて行けなかったビンゴ・ポイント、「白銀坂」へ早朝6時に出かけました。
といっても、ビンゴに参加してる私たち夫婦と赤い狼さんのみ。

車が少ないので姶良町の往復も1時間くらいかな?と思います。
なんとしても「朝食バイキング」7時30分に間に合わせないと、赤い狼さんがまた宇宙人にさらわれます。

白銀坂、到着。
            ブ、9.23-1

やっぱ、いっぺん行き過ぎましたよ。

ビンゴ・ポーズは、スキージャンプなんですが、

       ブ、9,23-2

大急ぎでホテルに引き返します。7時20分、ちょうどいい時間に着きました。
部屋に戻ると、ミス・タオルさんが後ろめたそうに「おはよ~ごじゃます。」とハミガキしながら・・・。
絶対、今起きたとこですよ、このやろう。

で、楽しい朝食バイキング。
 
               ブ、9,23-3


しかし、チェックインを終える頃、またも雨が降り始めました。すぐやみましたが、先行きに不安が。

そのまま北上し、霧島、えびのといいルートなんですが、やはり雨がパラパラ落ちたり晴れたりの繰り返しです。
おそらく1日中こんな天気のようです。

とはいえ昨日と打って変って赤い狼さん、UFOに飽きられたようで、しっかりうしろに見えてます。
なので、人吉まであっという間に来たかんじ。

もうこうなったら、楽しみは食事しかないよ。いつものこちら、

                        ブ、9,23-4

市房食堂で昼食です。なんだかリニューアルしてますが、成りが汚いためか、うるさそうだからだからか
旧2階に通されましたよ。
今年は去年の教訓を生かし、「定食」禁止。中華韓国料理なんだから、いろいろ一品モノを注文して食べるのだよ。

  ブ、9,23-5ブ、9,23-8
  
ブ、9,23-6ブ、9.23-7

その他いろいろ食べて、デザートは新メニュー、ブ、9,23-9
アイスをスプーンでクチャクチャにくずして、フルーツやナッツと混ぜてから、いただきます。

市房食堂を出発して、お楽しみの五木村を越えるワインディングに。
が、ここでも晴れたり降ったりは続きます。

トンネルのこちらは晴れてるのに、入ってすぐに見える出口がえらいこっちゃ。洗車機にバイクで突っ込むかんじ? トンネルを出たところで必死にカッパを着てるライダー二人。トンネル抜けたら晴れてるので、腰を抜かすであろうよ。の気持ちを込めてピース・サインをおくっておきます。

本来、御船町~吉無田と進むのですが、真黒な雲が出ているので大津方面へ変更。
菊池から、狭い龍門ダムロードを選択。うげ~っですよ。鯛生金山に出てからがまた悩みどころ。
結局、雨の確率が低そうな八女、星野の峠越えですわ。
泣いちゃうよっ。日が暮れてからの長い長い細道。

ようやく浮羽町のコンビニで休憩。甘いお菓子、リポビタン、QPゴールドαの3段構えで乗り切るぞ。

そして、小石原を越えて、添田のローソンにて休憩。この後は各自、途中で抜けていくことにしました。

9時30分、ナカタ到着。
とにかく、無事帰り着きました。900kmちょっと走ってます。
疲れたけど、ビンゴ・ポイント2か所ゲットできましたよ。


  1. 2010/09/27(月) 20:41:50|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (104)
バイク屋のこと (401)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ