FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

サマー・キャンプ つづき

16時、ちょうどおかみ一刀さんが到着しまして、テニスは終了してコテージに戻ります。

おやっさんたちも仕事で遅れて着いたそうで、温泉チームは15時過ぎてから出発した模様。
まあ、ゲーム大会は中止となりましたので、焼き肉準備まではゆっくりできます。

管理棟のお風呂がリニューアルされて、かなり立派になったのは嬉しいですが、時間が18時~22時、と変更され、逆に入るタイミングが難しいですね。
とりあえず、コテージにもお風呂が付いていますので、そちらで我慢。
管理人さんが自慢げだったので、なんとか大浴場も使いたいけど。

18時、皆さん戻ってきまして、いよいよ宴会準備です。

担当はあらかじめ決定されてて、
 
         ブ、8,30-1

材木を切ってるのではない、かぼちゃを切ってるTAKUちゃんは野菜担当。 器用なので、起用。

    ブ、8,30-2

風が収まって、炭担当のみんなも笑顔。
ってか、喪中王子のうちわでの煽ぎ方で笑ったんだっけ?
毒まぐろさんいわく、「王子に道具は、まだ石器しか無理っ。」

ボッチさんの乾杯の音頭で、宴会始りました。

   ブ、8,30-3

今年は毒まぐろさんに「トンとろ」責めに合わないように、お肉は一人ずつパック。
各自、がんがん食べ、飲み、夜は更けていきます。

                        ブ、8,30-4

が、21時過ぎ、突然の雨に大慌て。まあ、しつこく食べてたのはトラブラーさんのみだったので、これを機に宴会お外の部終了。
その後、コテージの中で、第二宴会。そして、疲れ果て、キッチンの隅で横たわる赤い狼さんは、敷いてもらった布団に寝かせてもらい って、あんた、クジで負けてとなりのコテージのはずっ。 謀ったね。

次の日の朝、私は「ウィンナーいため」担当なので、ひたすらフライパンで転がし、おかみ一刀さんの卵焼き、
一刀母のホウレンソウのおひたしなどと、朝食のテーブルへ。

        ブ、8.30-5

そして、今回の目玉商品は「食べるラー油」2種類。
初めて食べましたが、これはいけん。ご飯が進み過ぎる。

早朝には雨が降って、どうなることかと思いましたが、荷物を片づけて、バイクの準備をするころにはすっかり
やんでます。むしろ涼しくていいね。

なので、せっかくだから国東をミニ・ツーリング。

道の駅 くにみ で休憩します。

        ブ、9,2-1

                     ブ、9,2-2


オレンジロードなどを楽しんで、宇佐へ。

昼食に「金の豚」というお店に入ったのですが、駐車場が満杯。これはとても食べれそうにないので、早々に退散し、「太平楽」まで走りました。

ここで、自由昼食ということにします。

「太平楽」を出てすぐに、にわか雨がついに降り出しました。「道の駅新吉富」に緊急避難。
ボッチさんたちは、やむまで待つことに。
で、ここで解散し、カッパを着て出発する人と別行動です。
私とおやっさんは車なので一足お先に、お店に帰りました。

30分ほどで、バイクも到着。16時過ぎ、楽しいサマーキャンプも無事終了しました。





スポンサーサイト



  1. 2010/09/02(木) 19:36:27|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ