他力で生きている   バイク屋の女

ビンゴ 満点達成!

28日は、ビンゴ・ポイントツーリングを決行しました。

ロンアゴ家は10か所のうち、すでに8か所は取っていますので、これでパーフェクト達成です。
しろわんこさんも、お供させました。きび団子は無し。

まずは322号で大任町から八丁峠へ右折。とビビらせといて、別のルート。ロンアゴさんもお人の悪い。
なんせ、明け方まで雨の上に冷え込んでますからね。

で、秋月です。
なにやら混み合ってる模様。路肩に駐車の目論見も崩れ、おぢさんに誘導されて民家のガレージ前へ。なんと親切な、と思ったのもつかの間、「100円ね。」と。

   ブ、28-3

紅葉の季節もそろそろ終わりかけ。なんでこんなにお祭り騒ぎ? 知らなかったのですが、今日は「武者行列」というイベントがお昼すぎから始まるそうですよ。武者のパレードですわ。

なので、おみやげ屋さんの露店がにぎやかに出ていて、ついうっかり

    ブ、28-2

「焼き餅をお茶と一緒に」サービスに負けて食べてしまった。
よもぎの香りとほど良い甘さのあんこが絶妙。しかも焼きたてアツアツです。

さて、今回のポイントは「瓦坂」。ロンアゴさんが駐車場のおぢさんに場所を尋ねた際に「鬼瓦」と言って「知らんなあ。」と返されたのは秘密です。
なんでそんな間違いをというと、ポイントにてオードリー 春日のギャグ「鬼瓦」をするのがミッションだからです。
    ブ、29-1

めちゃめちゃ人通りの多いこの場所で、しろわんこさん恥ずかしい変顔。
せっかく手に入れた、ホンダのブルゾンが泣いてますね。

次のポイントは秋月から30分ほど走って、佐賀県の基山です。
「千栗神社」の入り口の、こちら
               ブ、28-4

「栄光への階段」

柔道の古賀俊彦選手が、足腰を鍛えるために昇り降りしたので、こう呼ばれるらしいです。

こちとら障害持ち二人とただの犬ですから、栄光なんか要りませんとも。
え~え、もちろん、昇りませんともさ。

で、ミッションはまたもお笑い芸人「狩野英孝」の「ボク、イケメン」ですよ。どんだけお笑い見てるっすか?ボッチさん・・・。

          ブ、28-5

うぉーしっ! これでパーフェクトだ。

安心したので、お楽しみの昼食です。
今回も、ロンアゴさんがネットで見つけたお店へ。
久留米の町中です。有名な「大砲ラーメン」のとなりにありまして、

      ブ、28-6

ハンバーグのお店「オニオン」。なんとお店の形が、駅、です。

そして入り口は

             ブ。28-7

プラットホームですよ。

当然、店内は「待合室」でしたね。

私とロンアゴさんは「オニオン・ハンバーグ」 オニオン・リング目当てです。

   ブ、28-8

しろわんこさんは、「ハンバーグととんかつ」 ブ、28-9

一見、ふつうのハンバーグですが、もうフワフワですよ。美味しいです。
私とロンアゴさんは「じょ○ふる」とは比べもんにならんね、と。
で、しろわんこさんたら、びっくり○ンキーとは比べもんにならんね、と。

なんか、しろわんこのくせにナマイキだぞっと思いました。比べるお店で微妙な「負けた感」が・・・。

食事のあとは、耳納山麓の「フルーツ街道」をまっすぐ浮羽へ。

浮羽の道の駅で休憩ですが、お目当ては道の反対側のクレープ屋さんです。
さっきのレストランで、「もう夕飯は軽~くでいいよ。満腹、満足~」と言い放った私は

         ブ,28-10

「すみませんでした。」  ラズベリーレアチーズです。

ここを出て、あとはお店までまっしぐら。浮羽から東峰村、小石原。珍しく大藪峠。(道の駅歓遊舎の渋滞が怖いので)道は汚いけど少し楽しめたかな?なんせ車がほとんどいません。

16時30分、お店に到着。

私は、今年の走り納めツーリングとなりそうです。
  1. 2010/11/29(月) 21:33:28|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (82)
バイク屋のこと (383)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ