FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

新年会&表彰式

15日(土)の夜は、遊ボッチの新年会でした。

いつもは12月に忘年会なのですが、赤い狼さんが亡くなって、それどころじゃない状態でしたので。
まあ、年も新たになりまして、追悼の気持ちを込めての会としました。

写真を撮るのをサボってましたので、文のみでご報告。

今回は「旬工房 倉」という鍛治町のお店です。

19時から開始。20名のメンバーがほぼ時間どうりに揃ったところで、まずは表彰式です。
年間の遊ボッチイベント参加回数の多さを競うというもので、1番多いメンバーには
ひまじんキングという、ありがたさの微妙な称号が与えられます。

始めに、「清新建設」さん(おかみ一刀さんの実家)のご厚意により、
「新人賞」が鶴仙人さんへ、そして「プチ転倒賞」が毒まぐろ三太夫さんへ贈られました。

続いて今年は6位から順に、賞品授与が行われました。
1位が同数で3人。 偏食王さん、takuちゃん、赤い狼さんでした。
本来は、ゲームなどでひとりだけひまじんキングを選びますが、今回はひまじんキング未経験の赤い狼さんに、満場一致で決定。
ホンダのウェアは、CB1100を乗り継ぐという弟さんにお渡ししますね。

で、ようやく新年会開始。
毒まぐろさんとロングアゴーさん、ネットで手に入れた「絶対酔わない薬」を飲んだことで自信満々。
酔わないけど気分は悪くなる薬かも知れんよ。

智ディベアさんがミス・タオルさんのご両親に「娘さんをください」と言って「ああそうですか。」と言われ、
さらに30分で帰された話(結婚はOKですと)で盛り上がり、
お遍路寅さんも、結婚話が湧いて出ている、
はたまた、喪中王子の「オレは百発百中、奥さん妊娠中」の話題など、
今年はおめでたくなりそうなナカタです。
メンバーがおめでたいのは年中ですがね。

二次会は恒例のカラオケ。
今年は「シダックス」を予約しまして、さらに飲み放題。ロンアゴさんは秘薬のおかげか、調子に乗ってます。

まずは赤い狼さん追悼「B'z祭り」。あんまり歌ったことない人も、ロンアゴさんのように付け焼刃の人も熱唱。
赤い狼さん、聞いてくれてるかな?耳をふさいでるかもね。

今年の私の替え歌は「ボヘミアン」→「ヘルニアン」。
ロンアゴさんのヘルニア患いの悲劇を、熱く歌い上げました。

ロンアゴさんのほうは、無謀にもキレンコさんとtakuちゃんの夫婦関係を、クレイジーケンバンドの「昼顔」で。キレンコさんがキレてますが・・・。酔っ払いおそるべし。

そして1時、ようやく宴も終了。
厳寒の中、集まってくださったメンバーに、感謝です。

今年もひまじんキング目指して走り回ろうね。

なので、本日はみなさんに「今年のイベント・リスト」を送り付けてます!
初めての場所もありますので、お楽しみに!!


スポンサーサイト



  1. 2011/01/17(月) 21:16:48|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ