他力で生きている   バイク屋の女

2011  ナイト・ツーリング 菊川の夏祭り

わたくし、ブログを書く資格があるのかね?

見事に、カメラを忘れてました~。

土曜は、毎年恒例 山口県の菊川町の夏祭りに参加してきました。

今年はやや少なめの15人集合。

出発時は暑かったのに、なんと菊川到着のころには、涼しいってことに気付きました。なんせ私は車の中だったからね。
いや、むしろ半袖が寒いっす。せっかくご同行いただいた「にゃらんのウチワ」の立場は?

まだ明るいうちに到着したのに、今年は車がめちゃくちゃ多いですよ。いつもの「道の駅」の駐車場が満杯。
むりやり隅っこの隙間に止めました。

大急ぎで、「行列のできる焼き鳥屋」に並び購入。花火が上がるのを待ちます。
が、早く到着したせいで、花火が上がる前に食べ尽くしましたよ。ちなみにコロッケ、うまかったっす。来年も食べたいリストに入れよう。

花火がいつもより多めに上がったような・・・。気のせいですかね?
思わず拍手するほどの力の入ったものでした。

昨年、わずか三曲ほどで終了して、限界説も流れたバンドの方のライブが始まりました。
ボーカルの人、なんか年々スリムになってるんですよ。ライブもいいけど、そちらの秘訣が聞きたい。

今年はしゃべる間も惜しんで、たくさん披露してくれました。声もすごい良く出てます。
が、足元のでっかい紙は、カンペ?
いやあ、見る見る。めくりびとが、一瞬遅れると、ついには自分でめくってしまいました。

「今夜のゲストは、なでしこジャパンの活躍もあって、町内の若い女性グループが踊ってくれま~す。」
と言われ、ロンアゴさんやぼっちさん、ふさ毛さんは大喜びでステージ真下へ。
ところが、登場したのはほんっとに若い中学生女子。バレー部のみなさんでした。



そして、ラストはお約束の「ダンサーズ」の若い衆と共に。毎年のことなので、踊りにテレが無くなりキレが出てきたよ。ただ、今年は巻きスカートだったため、トランクスがチラチラするところがポイントか?

帰りは寒いくらいの気温なので、悲しみのメッシュジャケットでした。初めての経験でしたね。


ところで、も少しまともなツーレポを読みたい皆さん、TAKUちゃんのブログへ飛んでくだされ。

     
   http://plaza.rakuten.co.jp/SC54TAKU/diary/201107250000/

  1. 2011/07/25(月) 19:32:04|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (118)
バイク屋のこと (405)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ