他力で生きている   バイク屋の女

今年もサマー・キャンプ 2011

タイヤ減らし君が「後追い」参加のためか、強烈な晴れっぷり。やればできるじゃん、太陽さんようっ。

暑さが怖いほどな本日、恒例のキャンプです。参加人数15名。

みんなのお手伝いもあって、荷造りがサクサク進みまして、8時30分お店を出発しました。
昼食のため、安心院のジョイフルへ。ブ11-8-29-1

熊本の実家から走ってきたロンアゴさんと合流しました。

コテージを3棟借りたのですが、風呂トイレ無しの1棟に入る3人をくじ引きで決めます。
  ブ11-8-29-2

最初に当たったのが、「いびキング」智ディさんだったため、ますます緊張のあみだくじ。
結果、トラブラーさんとおやっさんが当選。が、おやっさん高齢ゆえ、ボッチさんが交代しました。

ドリンク・バーをフルに使い、昼食のあとはもうひと走りで、「横岳自然公園」に到着。

予約の際に、管理の方が自慢げだったのは、
           ブ11-8-29-6

今年、かなり改装したからなのね。雨でもあわてない「屋根付き」。ベンチも増えてました。
ただし、コンロ代わりにしてたU字溝は無くなり、コンロはレンタルになってましたよ。1台300円なり。

各自、コテージに荷物を運び、フリータイムです。ブ11-8-29-13

私たち夫婦と、ボッチさん親子、しろわんこさん、の6人は、

「テニス デブスカップ」を開催。
ほんとは、智ディベアさんとタイヤ減らし君の参戦を予定してたのが、腰痛や仕事のからみで不参加に。

なので、ブ11-8-29-4

               ブ11-8-29-3

それぞれ3人ずつになりまして、団体戦 休むヒマなしですよ。
もう、暑いわ、走れんわ、球が当たらんわ・・・。

で、結果    ブ11-8-29-5

親子チームに惨敗。敗因は、ボールを三つもフェンス超えさせたしろわんこさんだ!
けっして、一分で息が上がってフリャフリャの、私のせいぢゃあないわ。

17時からはお風呂タイム。温泉「風の郷」に行ったメンバー以外は、管理棟横の大浴場へ。

去年新築したばかりで、温泉並みにキレイです。男湯はかなり広いらしい。
コテージにもバスは付いてますが、こちらはだんぜん気持いいですよっ。

18時、いよいよ焼き肉パーティーの準備開始。

お野菜担当や、ブ11-8-29-8

     ブ11-8-29-7

ごはん担当、炭担当に分かれているため、朝ご飯担当の私なんかは、のんびり待つだけですよん。

少し日が陰ったくらいに、宴会開始。

           ブ11-8-29-9

今年のお肉セットは ブ11-8-29-10

なかなかの量でしょう? 

必死にならねば食べ終えません。みんな真剣にお肉に取り組む姿は涙を誘いま・・・せん。

で、頃合いをみて私は「強制参加ゲーム」を取り出します。

まずは、「ビールどんだけ好きなん?」ゲーム。
ま、要はビールの銘柄当てクイズだすよ。

ロンアゴさんが、日ごろ「プレミアム以外はダメだね。」などとほざくので、ほんとにわかってるのかな?と。

   ブ11-8-29-11

4種のビールを飲み比べてもらった結果、全部正解は0、2つ当てた人が3人だったので、じゃんけん勝負。
じゃんけんで勝ったロンアゴさんに、「ビールの基本」ていう本を進呈したよ。

プレミアムモルツは正解してたので、ちっ、ていう感じでした。

つづいて、団体戦で、「かぶらんでよゲーム」。
お題(たとえば、花の名前が入った歌など)でかぶった答えを出すと、点が入らないゲームです。

なかなか白熱しました。けっこう難しい心理戦になるので、日ごろ使わない頭を使ってしまい、
みんな酔いが早く回ったのか、この夜は早めに倒れてしまいました。

                            つづく。

                                     
  1. 2011/08/30(火) 21:07:33|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (104)
バイク屋のこと (401)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ