他力で生きている   バイク屋の女

Enjoy HONDAに参加してみた

熊本の「HSR九州」で開催される、HONDAのお祭りに参加してきました。

遊ボッチメンバーとスタッフ8名で出かけました。

      ブ12,5,21-1

入場したら順番に、プロカメラマンから写真を撮られちゃうんだよん。

  ブ12,5,21-3

ロンアゴ家、気合い入れてきましたっ!
なんせ、写真はHONDAのホームページに載っちゃうからね。

到着した直後に、「CBR250Rのデモ走行」があるので大急ぎでサーキットへ。
ライダーが、私ら世代にとって超豪華なメンツです。
岡田忠之、伊藤真一、中野真矢、山口辰也選手。この4人のエキシビションレースですよ。

     ブ12,5,21-4

いや~、 428、000円なのにすごいです。 

乗る人が乗ると、こうも違うのか?

興奮冷め遣らず、RC212Vに跨っちゃいました。ブ12,5,21-5


で、イベントの隙をついて、昼食を買いに行きます。

   ブ12,5,21-12

こちらはB級グルメで有名な焼きソバっすね。買っちゃいましょう。
それに宮崎名物の肉巻きおにぎりとからあげをチョイス。

テントの下のベンチでいただきました。

           ブ12,5,21-14


広場にはバイク跨り放題コーナーがありまして、こちらもメインなイベントですよ、ナカタ的に・・・。


さっそく、第一村人君が「CRF250L」に、

     ブ12,5,21-7

う~ん、  残念っ。


さらにハッピーメタボさんも、「NC700X」にチャレンジ。

   ブ12,5,21-10


しかーし、このバイクには「ローダウン」タイプがあるのだよ。

    ブ12,5,21-11


その他、アニメをモチーフにしたこんなモデルもありました。

    ブ12,5,21-8

痛たたっ。


午後はレーシング走行を見物。

RC212V 去年の優勝マシンとTEAM MUGENのフォーミュラカーが、エキシビションで異種格闘技を披露しました。

   ブ12,5,21-16


ラストはステージでのイベントを見学。

まずは流行りの「ゆるきゃら」集合。っても、ジモティゆるきゃらなので

    ブ12.5.21-18

「からいも君」とか知らんがな。

さらにひときわ地味なのが、


   工場長君。

        DSCF9776.jpg


良い人そうなのは、しみじみ感じられます。


続いて、「ASIMOスーパーライブ」

     ブ12,5,21-18

ちびっこ達とダンスを踊るなど、ますます進化しております。
初めてお目にかかったときは、ポカ~んとフリーズされたりと、けっこう心配かける子だったのに。

ただ、ショーの間中 しろわんこさんの姿が見えず、終わったとたん疲れた顔で戻ってきたのを見て、
映画「ロボジー」を思い出したのは私だけではありますまい。

最後はゲストのライダー4人によるトークショー。

    ブ12,5,21-19


エキシビションレースでは、レースクイーンのチュー❤を賭けて走ってたらしいっす。


終了後、空模様がヒジョーに怪しくなってきたので、大急ぎで出発。

駐車場で合流した毒まぐろさん情報では、山のほうはもう降ってるらしいですからね。



にもかかわらず、しっかり雨に降られましたよ。

本降りではないので、カッパを着るほどではなかったですが、バイクが微妙に汚れました。
洗車したばかりのボッチさん、落胆。

なんだかんだとけっこう遠いHSR。帰り着いたら8時過ぎでした。


でも、  

        ブ12,5,21-20


マグカップのおみやげまで頂いちゃったし、楽しかったのでまた来年も参加したいな~と。

  1. 2012/05/21(月) 23:44:15|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (118)
バイク屋のこと (405)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ