他力で生きている   バイク屋の女

今年も菊川の夏祭りへ

おおいなるマンネリ企画。

ナイト・ツーリングですよ。 暑い日中を避けて、夕刻出発しまして、
山口の菊川町で開催される夏祭りにちゃっかり参加するというツーリングです。

唯一の欠点は、関門トンネルね。 サウナに入ったような息苦しさ、らしい。
ワタシは母を連れての車で参加なのでわかりませんが。

菊川の道の駅に1時間ちょっとで到着。

いつもなら、夜店で焼き鳥やとうもろこしを買っておりますが、
年のせいか、なんだかめんどくさくなっちゃったい。

で、お弁当を買ってきまして、


    ブ12,7,31-1


竹林亭のうな重ですよ!  炭火でふっくら焼きあがっております。


ロンアゴさんは、   ブ12,7,31-2


「ほっともっと」のステーキ弁当。

このあたりに、夫婦のチカラ関係が浮かび上がりますね。   


今回のツーリングのお約束は、3月のツーリングで作った「押し花和紙うちわ」を持参すること。


          ブ12,7,31-6


          ブ12,7,31-7


そして、待つこと30分、お楽しみの花火大会が始まりました。


    ブ12,7,31-5


          ブ12.7.31-4


1時間も上がるんですよ、こちらの花火。 税金払いたいくらい楽しめます。



さてさて、ラストはこちらもおなじみのライブ。

サザンのコピーバンドなんですが、ボーカルの人、痩せてからますます歌唱力が上がった気がする。


が、今年は肝心のバックダンサーズが、


     ブ12,7,31-8


衣装は豪華になったのですが、 まったく前に出て来ず、不発っ。


来年は先輩メンバーに習って、恥を捨てていただきたいっ。


22時を回って、お祭りがようやく終了。



23時30分頃、ナカタに到着しました。 お疲れ様でした~。
   
  1. 2012/07/31(火) 20:37:01|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (86)
バイク屋のこと (387)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ