FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

男気! 鹿児島ビンゴツーリング

や、もうね、最近は殺意さえ覚える天気予報の心変わり。

つい2日ほど前は曇り時々晴れだったはずだが、昨日はいきなり雨の予報ですからね。

それも宮崎・鹿児島のみ。ってか、タイヤ減らし君のパワーを見くびってたか?



今更、宿もキャンセルできず、男気のみで行ってくるっすよ「鹿児島の右っかわ」「さらに言えば、下」。
視力検査か?っての。 あ~、ぷんぷん、だ。


  ブ12,9,26-1


今回は、毒マグロさん、第一村人くん、タイヤ減らしくんを誘っての「戦隊モノ的」5人が揃ったよ。
「自虐戦隊 哀れンジャー」  当然、私は「ピンク」だわね? ウバ桜色じゃあないよ。

日田のローソンに集合。午前6時ですからね。寒かったよお、小石原付近14度とかですよ。

それをタイヤ減らし君たら、ぺらっぺらの薄手ジャケットにTシャツ。凄すぎる。

なのに、首だけフリースのネックウォーマーってのは、男気あるのか無いのか?


空はもう、すっかり秋の雲ですよ。       ブ12,9,26-2

どうせ、心変わりしちゃうんだろなあ~。


日田からファームロードを使って松原ダムへ。小国を通って阿蘇。一宮から高森。

途中でガソリン給油と休憩を取りまして、あんまり寒いのでカッパを着ちゃったです。

宮崎県に突入。諸塚から、ビンゴポイントの美郷町へ。

     ブ12,9,26-3

「ラブラブプロジェクト」ですよ~。


なのに、 あの鐘を鳴らすのは


        ブ12,9,26-4


こいつらです。 村人君、ガンガン鳴らしてます。ヤケクソですね。


眺めのほうは、宮崎に入ったとたんに曇ってきたので、

         
           ブ12,9,26-5


かなり、もやもやです。残念。


ここからのルートは、私はほぼ解ってないですね。ひたすら山道をくねくねしておりました。
楽しいくねくね感でごじゃいましたのに、

ころぬあんこ史上、最大のピンチが・・・・・。




          ブ12,9,26-6


トンネルの中に、池ができておる・・・・。



終わった・・・。この企画は終わったよ。今の道を引き返したら、大隅にはいつ着くのか。


無駄に小石を投げいれて、深さを測る私。

が、その隣りで、ぐぐっとこぶしを握り締める「哀れッド」ことロンアゴさん。

「オレが走ってみるっ。」 「ええー?、そんなっ」

元オフローダーが決死の覚悟でトンネルの中へ。 固唾を呑んで見守る仲間たち。




じゃばだばだ、じゃばだばだ~って、 なんだっ 浅いじゃんっ。


さらに、そこにやってきた軽トラのおぢさんが、なんのためらいも無く通り過ぎて行くに至っては、

ロンアゴさんのせっかくの男気も、泥水の泡でしたね。




なんだか知らないうちに、綾町の「酒泉の杜」に到着。雲海酒造が経営してるお酒のテーマパークらしいっす。
いいのか?ロンアゴさん。蛇の生殺しってかんじですが。

本日の昼食はこちらで頂きます。

   ブ12,9,26-10

イベントやってるみたいですし、なんか賑やかです。  ブ12,9,26-8

奥のほうへ進むと、   ブ12,9,26-9

ワイナリーもあります。

食事のお店は4店ほどありまして、

   ブ12,9,26-11

なにが真剣って、食べるもの選ぶときが一番でしょうね。

けっきょく「コトルコラス」という洋食のレストランへ。

地産地消な食材を使っておるようでして、

  ブ12,9,26-13

紫芋のコロッケは、毒マグロさんの奢りですよ。

そりゃあ、野菜は美味しかろう。 けど、

    ブ12,9,26-14

サラダ付きのセットにさらにシーザーサラダを頼むほどのことだろうか? タイヤ減らし君。
ウサギじゃああるまいし。

ブ12,9,26-15

チーズ&エッググラタンカレー、チキンオーブン焼き小悪魔風、チキン南蛮。

  ブ12,9,26-17

私は ポークカツレツイタリア風で、がっつりと。


ブ12,9,26-12

ロンアゴさんはチーズ&エッググラタンカレーと、はまゆうポーク角煮サンド。必ず二つ頼むわね?


二人分ていうより三人分の食事代の私と、コロッケを奢った毒マグロさんは2000円越えを果たし、なにやらクジ引きができるというので、行ってみました。

で、毒マグロさんの前にクジを引いた女性二人が、それぞれ4,5枚引いて
「こんなに引いたのに、ティッシュ5つよおっ、もう。」と文句を言っているのを、
薄笑いを浮かべて、「オレが1枚だけで当てたりして・・・」とのたまいました。


そして、ほんとに「ワイン」を当ててしまいました。


あのでっかいリアバッグはこのためか。 予言者か? あんたは。




                 つづく

  
スポンサーサイト



  1. 2012/09/27(木) 21:36:38|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ