他力で生きている   バイク屋の女

初バリウム!

自営業ってえのは、いつでも行ける、イコール 明日にしよう症候群にかかりやすいので、

なかなか定期健診には行かないのよね。



そんな私も寄る年波におびえる毎日、とうとう「特定健診」を受ける決心をしました。


新しくなった「九州労災病院」でご予約。

血圧を測ったり、身長体重などを測って、懸案の腹囲もしっかり計測されたよ。
このとき息を吸い込むのを忘れて、メジャーを当てられ思いだしたんだけど、時すでに遅し。
「腹は急にへこまない。」 健診標語ですね。

問診を受けたのち、いよいよオプションの「胃ガン検診」。


私もついにあの「バリウム」を飲むときが来ましたよ。



          ブ12,10,31-6


皆さんからまずいまずいと聞かされてたので、ちょっとびびってましたら、

看護師さんが「おおっ、はじめてですか? よくがんばって決心しましたね。」って。

よ、余計にびびるぞ。


紙コップを渡され、お医者さんの指示でまずは一口含みます。

ん? そんなにまずくないよ。

ちゃんとごくごく飲みほして、ちょっと拍子抜け。



が、びびるのはむしろその後でしたよ。


なんかタタミ一畳ほどの板にうつぶせになったら、そのままダーっと前に倒れ、

ガっシャーンとどえらい金属音です。どうやらタタミが何かの機械を破壊したらしいよ。
スタッフがみんな慌てて飛び込んできて、横にどかし忘れたらしき機材を片づけてます。

そんな、つかみはOKな中、タタミ野郎の上の私は逆さにされたり横向いたり、ぐるんぐるんですよ。

バイクのぐるんぐるんは好物ですがね。


なんか、NASAの訓練ぢゃあないですか? 宇宙兄弟か?


あ~、疲れた。


  1. 2012/10/31(水) 19:26:16|
  2. 家庭のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (102)
バイク屋のこと (395)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ