他力で生きている   バイク屋の女

3月24日 大山ひびきの郷でレザークラフト体験 その3

お天気が崩れてきたらこのまま帰宅のつもりでしたが、ありがたいことにいまだ降りそうにありません。

なので、予定どうり「ビンゴ・ポイント」を獲りに行きますよ。



場所は八女市矢部町の「日向神ダム」。 小国町から回って、中津江~八女へ。


ダムの周りは桜の木が並び、ここでも走りながらの花見です。





今年のビンゴポイント、テーマは岩石でごじゃいますよ。

で、こちらでは、


        
        ブ13,3,27-13


「ハート岩」  わかりますか?


岩肌と手前の山の稜線で、見事にハートが見えてきますね。

ダムに架かる橋の真ん中くらいに、



         ブ13,3,27-14



こういうヤツと愛の鐘がありますよ。目印ですが、独り身にはなかなか「嫌がらせ」なモニュメント。
例によって、南京錠がいっぱい付いてるし。




帰りは、黒木~浮羽で、小石原に戻ります。



休憩は、こちらの「ほたると石橋の館」  ブ13,3,27-16


              ブ13,3,27-18


穏やかな川辺の景色と裏腹に、去年の夏の豪雨被害の爪痕がいまだにあちらこちらに


       ブ13,3,27-19


残っておりますよ。


が、そんな悲劇におかまいなしのロンアゴさん。




   ブ13,3,27-17


ソフトクリームをねだることは忘れない。(私も食べたが・・・)



その被害の影響か、帰りのルートはけっこう荒れてまして。

さらに迂回路で、ボッチさん珍しく道を間違え、久々のUターン祭り!!



おお~、今回はキレンコさんが不参加で、ボッチさんは命拾いしましたね。
キレンコキレまくりだったはず。


が、慣れない新車(NC700S)で、神経を使ったヤギ田さんの奥さんは、安全策をとってここから離脱。
高速で帰途につきます。や、そのあとのルート考えたら正解でしたよ。


くねくねと、細いワインディングをこなして・・・。



大任のローソンで休憩するころには、日が暮れてまして・・・。


流れ解散で、ナカタに到着したのは、8時過ぎておりましたよ。

あれっ? 距離は300km手前なのに。ちょっと3月のツーリングにしては寄り道し過ぎたですね。


ま、とりあえずビンゴポイントも1か所獲れたし、天気予報もはずれたので、良し。


皆さんお疲れさまでした。次回は4月7日 久しぶりにウナギを食べに柳川です。参加よろしくね。 
  1. 2013/03/29(金) 20:32:28|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (118)
バイク屋のこと (405)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ