他力で生きている   バイク屋の女

4月20~21日 世界遺産 宮島に行ってきましたよ。

あいにくの雨天ですが、ロンアゴさんの親族と、年に一度の家族旅行に出かけてきましたよ。

行き先は、広島の世界遺産「宮島」ですよ。




新幹線で広島、電車で、宮島口 そして、



     ブ13,4,25-1


フェリーで、宮島に渡りましたよ。



雨はますます降ってきましたよ。

鹿も雨宿りしてるようですね。   ブ13,4,25-7


雨なので、頭の中は食べることでいっぱいのようですね。


















もみじ饅頭にロックオンですよ。


    
      ブ13,4,25-3


もみじ饅頭を、店頭で作っていますね。

    ブ13,4,25-2



ブ13,4,25-6


牡蠣の串焼き 4粒で400円ですよ。

ロンアゴさん、自分だけ食べましたよ。私は買っただけですよ。








     
        


「みや離宮」というホテルに泊まりましたよ。

夕食は、個室で「会席」ですね。 あなごのフライ美味しかったですよ。




         ブ13,4,25-8



食後は、厳島神社のライトアップを見に行きましたよ。




          ブ13,4,25-4



                     ブ13,4,25-5


帰りの道すがら、



           ブ13,4,25-9


喪中王子さん用のしゃもじを見ましたよ。一度で注げて、便利ですね。




翌日は、いいお天気になりましたよ。



      ブ13,4,25-10



さっそく「厳島神社」に入ってみました。



     ブ13,4,25-13


     ブ13,4,25-11


朱色が、鮮やかですよ。


     ブ13,4,25-12



紅葉谷公園にも行ってみました。



         ブ13,4,25-18



ロープウェイで、弥山という山に登りましたよ。

ブ13,4,25-15


恐ろしく急こう配を吊られて行きますね。





降りたら頂上かと思ってたら、甘いですよ。


ここからは登山道で上を目指しますよ。

ロンアゴさんの命令で、お父さんと三人で登りますよ。ほかは皆、休憩してるそうですよ。




        ブ13,4,25-16


ちょっと、死にかけてるようですね。 



ようやく登りきりましたよ。


    


     ブ13,4,25-17




弥山を下ったら、


干上がっていましたよ。

私が、ではないですよ。

                 
大鳥居のことですよ。

ブ13,4,25-19



時間が無くなったということで


フェリーで宮島口に渡りましたよ。

レストランで昼食をいただきました。



    ブ13,4,25-20


ロンアゴさんは「牡蠣フライ丼」を食べました。

私は名物「あなご飯」ですが、ロンアゴさん、写真を撮ってませんね。



広島駅に戻り、お土産をさがすって言いながら



      ブ13,4,25-21


「広島風お好み焼き」を食べたのは、もちろんロンアゴさんですよ。



新幹線で、あっというまに小倉に戻って、旅は終了しましたよ。

1時間もかからないのに、なんだか懐かしい小倉の町でしたよ。
  1. 2013/04/25(木) 21:40:55|
  2. 家庭のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (96)
バイク屋のこと (390)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ