他力で生きている   バイク屋の女

バイク写真部 もみじ狩りツーリング

ビンゴツーリングが忙しく、なかなか写真を撮るためだけのツーリングができずにいましたが、


先日ついにパーフェクトになったので、きょう24日は夫婦でバイク写真部の部活です。


昨夜、ロンアゴさんの職場の忘年会でしたので遅めの出発となりまして、9時30分頃ナカタまでバイクを取りに行きました。

が、ロンアゴさんがナビを忘れたっていうので、「ナビ無しでは生きていけない。」って言うので、

しぶしぶ家に帰りましたよ。で、しぶしぶ表で待っていたら、財布にお金を入れ忘れたことに気付きましたよ。

入っているのは、QUOカード1000円一枚っきりだった。

あぶないあぶない、いい大人がコンビニでパンと牛乳のお昼になるとこでした。



こんな遅い時間(10時)に出発したことないので、車がめちゃ多くなるってのも知りませんでした。


322号から、香春~添田。英彦山の紅葉目当ての車がいっぱいです。



小石原を通ると、川沿いのもみじが真っ赤に色付いて見事でした。が、ここではバイクを止めにくいですね。

どうにかして写せないかな?

しかし、本日は目当てがあるので東峰村へと向かいます。





休憩場所は、初めてきましたが「棚田親水公園」です。


     ブ13,11,27-10


親水てのは、夏はこんなかんじに


         sinsuikouen12-600.jpg

        
なるからですね。 きょうはひっそりとしてますよ。




ここからほんの少し走って、細いあぜ道に入ったところにあるのが本日の目的地




     


         ブ13,11,27-1



鉄道橋 「栗木野橋梁」でごじゃいます。




のどかな景色が広がっておりますよ。



         ブ13,11,27-3




                    ブ13,11,27-2




で、この鉄道橋の上を電車が通るのを待って、バイクといっしょに撮りたいなあ~と。

あーでもない、こーでもないとバイクを動かしてたり、自分が動いたりしながら、



      ブ13,11,27-4


電車待ちをしていましたが、だんだん自分で調べた時刻表が不安になってきまして


ちょっくらスマホで再確認とやっておったところに

「ガタンゴト~ン」と。 ロンアゴさんが「来たよーっ!」と叫ぶ。



ひゃあ~、危機一髪でしたわ。構図もなにもあったもんじゃあない。


シャッターをようよう押した有様の



      ブ13,11,27-5


本日のお題、その1でした。


しかも、一両編成の構図を考えてたのに、ナマイキにも二両でしょ? 長いっつうんだよ。




13時にもなっちゃったので、次へと出発。



日田から玖珠へと走って



        ブ13,11,27-16


カウベルランド玖珠で昼食です。



私は「ハンバーグ・ランチ」

     ブ13,11,27-14


ロンアゴさんは、「黒豚カツ定食」

    ブ13,11,27-15


で済むはずはなく

     ブ13,11,27-13

ポテトフライもね。




食後は玖珠から宇佐方面へと走ります。車が少なくて快適な道です。



で、本日の二つ目のお題は 「宇佐 奥山の七福神岩」。 ほんとうはもう少し山奥のポイントを探したかったのですが、帰りの時間が遅くなると雨の予報が気になりますので、もういいかなと。


山側に、ちょっとした休憩所があります。


         ブ13,11,27-9


バイクを路肩に止めまして



     



          ブ13,11,27-6



七福神のおめでたい岩といっしょに




        ブ13,11,27-7



ここでも、いろいろ写真を撮ってきました。




ちょうど、日の暮れる前の斜光で、






    ブ13,11,27-8



紅葉が金色に輝いて、見事でした!




あとはもう帰るだけでしたが、院内に出たあと、ロンアゴさんが血迷ってなんと「オール10号線」を選択するという暴挙に出ました。




や~、もうノロノロ、ひたすらまっすぐ・・・。



理由が「曲がるのがめんどくさい」っていう、およそライダーとしてアルマジロな・・・。



それでも18時過ぎにナカタ到着しまして、サザエさんを15分だけ見れたので良し。




お天気と気温に恵まれ、私の2013年ラストランは満足のいくものでした。


付き合ってくれたロンアゴさんに、感謝です。

    
  1. 2013/11/27(水) 20:54:29|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (109)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ