他力で生きている   バイク屋の女

2014年 福岡モーターショー

福岡市で開催されている「福岡モーターショー」に

遊ボッチの有志(カモねぎさんたち)と行ってきました。


7時30分にナカタ前で待ち合わせして、10人にもなったので、TAKUちゃんとロンアゴ家のスイフトスポーツ2台、しろわんこさんのスターレットに乗り合わせて出発。

     ブ14,1,27-0


会場は例年と同じく、マリンメッセです。




         ブ14,1,27-1


9時前に到着したのに、けっこう並んでますよ。寒いけど早めに来てよかったです。



 ブ14,1,27-2


9時30分開場しまして、どどっとなだれこみます! ブ14,1,27-3



おおっ、レッドカーペット!

   ブ14,1,27-4

爆笑してるひまはないですよ。

まっすぐHONDAのブースに向かいます。なんせ、「カモねぎ」を連れてきてますから。




     ブ14,1,27-5

「カモねぎ」ナンバー1 毒マグロさんがCB1300の新型を入念にチェック。


         ブ14,1,27-14

ミッションが6速になったり LEDヘッドライトがついたりとかなりそそられます。


無人スクーターさんも

ブ14,1,27-17


新型のCBR250Rにかなりはまっておると見たっ。「カモねぎ」ナンバー2に認定。

CBR,そうとう変更されてますよ~。ロンアゴさん、がっくり。


     ブ14,1,27-12


なので、「カモねぎ」でもないくせに


   ブ14,1,27-13

CBR650F



       ブ14,1,27-8

CTX1300

などに跨りまくっておりました。



650はもう1機種


         ブ14,1,27-6

CB650Fのほうも展示してありました。コンパクトなかんじで使いやすそう。



CBR1000RRのSPは シングルシート仕様。

    ブ14,1,27-18



          ブ14,1,27-19


ためいきしか出ませんね。ただし、この装備だと¥1,880、000はむしろ安いです。



VFR800の新型は、フロアではなく台乗りしてたため


    ブ14,1,27-16

跨れませんでした。 南国くろくまさん、残念!



他メーカーでは、スズキのリカージョンが


    ブ14,1,27-20

インタークーラーターボってことで、目を引きました。こちらもステージ上なので、触れず。



おおよそ見たかったバイクは見たので、次は国際センターの会場へと歩きます。


途中、B級グルメの屋台の数々が誘惑してきましたが、TAKUちゃんではあるまいし、そんなものには目もくれず

またも入場の長い列に並びました。こんなに並ぶなら唐揚げのひとつでも買って食べればよかった。



こちらは「輸入車」の展示が主ですね。


    ブ14,1,27-26



         ブ14,1,27-27


ライバルなので紹介はしないよっ。 




吹き抜けの2階から



     ブ14,1,27-24


2階には


    ブ14,1,27-23

用品のお店などが出ていたり、フードコートもあるので、休憩には良いかも。



や~、もう疲れた。

集合時間が12時30分なので、マリンメッセへと戻り、出口で待ちます。

もうこのころには、会場は満杯。車にもバイクにも近寄れません。


全員揃ったところで、古賀インターのほうへ車を走らせて、



ミスタージョージ?だったかな?

ハンバーグ専門店にて昼食をとりました。


       ブ14,1,27-28



ワタシは、家では禁止されているホルモンがたっぷり付いた


      ブ14,1,27-29

ホルモンハンバーグセット。ロンアゴさんは当然「ダブルハンバーグ」ね。




食事後、高速道路で小倉まで。

ナカタには16時過ぎ到着しました。



「カモねぎ」の皆さま、お疲れさまでした。 お買い上げよろしくお願いしま~っす。




             ブ14,1,27-25
                     



          
  1. 2014/01/28(火) 21:22:28|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (96)
バイク屋のこと (390)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ