他力で生きている   バイク屋の女

糸島で牡蠣焼きツーリング

おおおっ、昨年はあんなに苦労した日曜のお天気、

きょうは全開の晴れっぷりですよ! 冬のツーリングとしては最上クラスでしょう。思わず今日来ていないメンバーを詮索してしまう、ころぬあんこ。


8時にナカタ集合。322号で飯塚~しょうけ峠越えで春日へ。

セブンイレブンにてトラブラーさんと合流です。「遅いっ」と思ったら、自分たちが早く着いてただけでした。トラブラーさん、最近トラブらず。つまらんっ。(うそうそっ)

三瀬から海のほうに出て、玄海灘を右手に快走。たっぷり着込んでるので春のように爽やかざんす。でも、はたから見たらむしろ暑苦しいざんすね。



で、糸島の「深江観光ホテル」経営 海の家に到着しました。



     ブ14,2,25-5


実は、二班の先頭ロンアゴさんは本日





          ブ14,2,25-4


GROMで参加しておる。 しかも慣らし・・・。

ナメラレたもんだぜ、二班。 うらうらアオッてやりますよとか思ってたら、離されました、しかも上りで・・・。


おそるべし、GROM。 ってかおそるべし、二班のペース?




それはさておき、さっそく海の家で、牡蠣焼きですよ~。



       ブ14,2,25-2





      ブ14,2,25-3


や?、今回はテーブルがセットしてあるよ。前回は座敷でごろごろしながらだったけど。ちと残念。



こちらが牡蠣焼き定食です。


   ブ14,2,25-6


           ブ14,2,25-10


                ブ14,2,25-11


ところが、ここに二組の「牡蠣が食べれない」夫婦がっ。

TAKU家と、なんとロンアゴ家も。

TAKU家はもともとですが、うちはほんとは牡蠣大好き。では、何故?

それは1週間ほど前、冷凍カキフライの揚げ足りずで「ノロちゃん」にやられたから。トラウマ半端ないっす。


なので


           ブ14,2,25-7


牡蠣小屋なのに、お肉を用意していただきました。干物とさざえ、ひおうぎ貝付き。



炭焼きコンロでじっくり焼いて




        ブ14,2,25-8



美味しくいただきましたよ~。



食後は、浜辺に出てのんびり。



          ブ14,2,25-12




海が似合わないメンバーも、散策。 って、ほっとけよ。


    ブ14,2,25-13




出発して、少し「虹の松原」を見ながら、また山のほうへ向かい、三瀬へ。


休憩を、



       ブ14,2,25-15


旬采舎 さと山にて取りました。




喪中王子さんは、さっそく「元寇ポン酢」なるものを発見し、


「ゲンコウさんの味っすかね~? ぶふふっ」(ちなみにゲンコウとはうちの伝説メンバーで、破天荒系)
などと言って墓穴を掘り、味見するはめに。


ブ1<br /><br />4,2,25-16

さすがはゲンコウ、かなりの酸っぱさとの報告でした。


私はちょっと初めて見たこちらの


    ブ14,2,25-17

りんごバターを買ってみました。試食がなかったので、まだどんなものかわかりません。



ロンアゴさんは、あれだけ食べたあとなのに、


     ブ14,2,25-18


手作りカレーパンをいただきましたよ。この「さと山」さんの手作りモノ、どれも美味しいです。前はポテトチップスもありました。



TAKUちゃんはこの寒さをものともせず、


   ブ14,2,25-19


「みっちぇるんアイス」を食べてますよ。ブロガー魂なのか、単なる食いしん坊かは意見の分かれるところです。



ここからは、楽しい峠を走り、楽しくない街の中に出て、基山~飯塚~田川。


肌寒くなってきた18時頃、香春のたこやき屋さんに入りまして、久々にたこやきを食べました。



このあとはいつもどうり、流れ解散しながらナカタへ。


途中の峠には道端にかなりの雪が残っていて、冬のツーリングっぽかったですが、

気温が高いので快適でした。ただし、着膨れと久しぶりだったのとで、肩がこったよ。



19時過ぎ、ナカタに到着。ほどよい距離で楽しかったです。

みなさん、次回も参加よろしくね。
  1. 2014/02/26(水) 19:48:57|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (86)
バイク屋のこと (387)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ