他力で生きている   バイク屋の女

キャンプ満喫

16時頃、ようやく荷物をケビンに運びこみました。



こちらのケビンは、


            ブ14,8,27-10

定員5人です。エアコンまで付いて、お風呂も広いし快適ですよ。

5つのベッドのうち3つは梯子で上るようになっていて、酔っ払いにはハードルが高い。

             ブ14,8,30-1


遊び疲れたので、ちょっとゆっくりしました。


                   ブ14,8,30-2


その後まだ日の暮れないうちに、バーベキューの準備を始めます。



「働かざる者食うべからず」 が 座右の銘のころぬあんこ、 



            ブ14,8,27-12

炭火担当や、


            ブ14,8,27-16

野菜担当などをあらかじめ割り振っておるのですよ。


私自身は頭の疲れない食器洗い担当ですよ、へっへっへ。



にわか雨もなく準備が済んで、



             ブ14,8,27-15


お肉1人前で、

           ブ14,8,27-17

この程度の量で済むようになっちゃいましたね。 高齢化が進む遊ボッチの胃袋。

量が少ない分ちょっと上等なお肉にしたので、じっくり1枚ずつ楽しみつつ、
ぐだぐだとおしゃべりしながら夜が更けていきました。


翌朝目覚めたら、すでに雨が降ってましたよ~。


            ブ14,8,27-19

もっと驚いたのは、年寄り連が持ち前の早起きを生かして、夕べのコンロやテーブルをすっかり片付けておったこと。

あ~有りがたい有りがたい。


10時前、ごはんとみそ汁の簡単な朝食を済ませて、キャンプ場を出ました。

雨は大原湖を遠ざかるとまもなく上がり、曇ってはいますが快適にワインディングを走り抜け、


本日の昼食処  食菜旬彩(しきしゅんさい)さんへ。


                ブ14,8,27-21

町の食堂ってかんじのお店です。


ロンアゴさんは  秋吉名物 かっぱそば

              ブ14,8,30-5


           瓦そばをイメージしてると背負い投げを食らいます。別人と思っていただきたい。

私はあっさりと、牛蒡天うどん

          ブ14,8,30-3

こちらは、つゆの出汁がよろしいようで、全部飲んじまったです。


さてさてと満腹になりまして、出発の準備。

TAKU ちゃんとキレンコさんはここから先に帰宅するというのですが・・・


車でスタンバイして待ってますがいつまでもスタートしない。で、よく見るとキレンコさんが何やら捜してる様子。

バイクのキーが無いってぇことですよ。降りたときにTAKUちゃんが抜き忘れたキーを手渡したのは確か。

なら、絶対お店の中にあるはずが、全員で捜しても無いのよ。

ついにはTAKUちゃんに、「キーを抜いてくるから悪いっ!」と逆ギレ。(これは書いといてくれとTAKUちゃんの要望)

JAFを呼ぼうかとまでなった時、キレンコさんのジャケットからポトリと落ちたのは・・・・


            ブ14,8,27-22

武士の情けじゃ。皆までは申すまい。


TAKU家と別れて、向かったのはビンゴ・ポイントの「景清洞」


             ブ14,8,27-24

この鍾乳洞は、冒険コースってのに入る予定でしたが、キャンプの疲れと不安なお天気にさすがのボッチさんも
「きょうはやめておこう。また出直して来ましょう。」と。 残念ですね。


     ブ14,8,27-23

この格好でキレンコさんのキーを捜すパフォーマンス、たぶん誰かがやったはずなのに。


帰りはまた菊川の道の駅で休憩後、下関~小倉へ。ナカタには16時30分頃到着。

ようやく夏らしいひと時が過ごせて、決行してよかったです。

9月のステンドグラス作りツーリングもよろしくね。



        
  1. 2014/08/30(土) 22:52:00|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (102)
バイク屋のこと (395)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ