他力で生きている   バイク屋の女

鹿児島へビンゴツーリング その3

道の駅えびのを出て、ここからまた深い山中へと走ります。

人吉ループ橋を渡り、農道から峠道へと、とにかくひたすら曲がった道をつないでぐーるぐるですよ。




そしてもうひとつのビンゴポイント、五木村の「白滝鍾乳洞」に到着しました。

事前の知らせで、現在工事中のため中に入れないのは聞いてましたが。




              ブ14,9,30-1





 
白滝の内部にある小さな鍾乳洞の中は
まるで冷蔵庫のよう!!
足元を勢いよく流れる水は透明度100%!
光に照らされた美しい自然の芸術を堪能して下さい!

※鍾乳洞内は真っ暗です!
吊橋のたもとに料金ボックスがあり、そこに100円を入れると
20分間ライトアップされます。懐中電灯を持参すれば安心して探検が楽しめます!






という情報を読むと秘境っぽくて面白そうなのに、残念。 次はぜひチャレンジしたいです。



記念写真はしっかりと


               ブ14,9,23-20


これで、ビンゴポイント8つゲット!!! あと2つでパーフェクト達成ですよ。


さーて、そうなると思いだすのは胃袋のこと。すごい存在感を増してきました。
お昼ごはんはまだ?




五木村からどんどん下って、町の中に入りました。 美里町です。

昨日は和食だったので、本日は



      ブ14,9,24-17


イタリア~ンです。  「Komushiron cafe」でいただきます。

ブ14,9,24-14


私はいちおしと思われる「コムシロンパスタ」(豆腐のもろみ漬けがベース)のナスとひき肉入り


            ブ14,9,24-15

や、私これめちゃ好みです~。 白味噌っぽいソースと揚げ茄子がたまらん。  


ロンアゴさんは おすすめセットの「ほうれんそうとベーコンのクリームパスタ」


    
ブ14,9,17-5


ガーリックトースト、サラダ、スープ、デザート、ドリンクまで付いておトクな1580円。

くやしいので、


             ブ14,9,24-16


ケーキを注文してやったわっ。


このあたりから完全に晴れてきましたね。 結果、あんまり濡れることはなかったな~。


美里町から、またも前日と同じくマミコウロードを使い、大津から菊池方面へ。

さらに上津江まで、ひたっすらワインディング。車が奇跡のように少なく、良いペースのままで走り続けます。


しまいには、ミス教官があからさまに峠に飽きたかんじで、気合いが抜けて行く様を観察。



道の駅かみつえに到着~


              ブ14,9,23-21


その途端、ミセスタオルが    「カーブはもうイヤですっ。」
            

安西せんせ~いっ、なんか言ってやってくださいよ。










           ブ14,9,30-2


や、違うくて・・・・。



さすがにゆっくり休憩して、ファームロードで日田~小石原。

道の駅小石原 にてラストの休憩を取り、そのまま走りながらの流れ解散です。


ナカタには7時過ぎに到着しました。 ロンアゴさんの計算どうりです。グーグルマップおそるべし!!  

二日で800km弱の、程よいツーリング。 ロンアゴさん御苦労さまでした。           
  1. 2014/09/30(火) 20:09:07|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (96)
バイク屋のこと (390)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ