FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

ビンゴポイントツーリング      光市

梅雨の、貴重な晴れ間の日曜日となった14日。

家事を放ったらかしにして、ビンゴ獲得ツーリングに行ってきました。

ロンアゴ家とボッチさんの3台で、山口県光市の「伊藤博文」像を目指します。



山口県に渡って、菊川では休憩せず一気に美祢市まで。ローソンにて休憩後、秋吉台方面から

向きを変えて山口市内~仁保の道の駅で休憩しました。



昼食を早めに食べる予定のせいか、珍しくロンアゴさんが食べ物に手を出さず。

さらに、2時間弱走って光市。 伊藤公資料館到着です。

駐車場にバイクを停めて、



同じ敷地内にある、こちらのオムライスのお店



「桂花茶房」さんにて早めの昼食を摂ります。かなり人気がある上に、席が少ないので12時になるとキビシイらしい。

メニューがあり過ぎて



も、決めるのがたいへん。しかも、たびたび訪れるような場所ではないのに、

ロンアゴさんのオーダーは



お好み焼ソースおむらいす。 えっ?なぜ初めて来たのにその「何度か来てる」的チョイス?
白熊の時も焼酎掛けのヤツ頼んだよね?初めてなのに。

私は



トマトマヨソースオムライスにエビフライ付き。オーソドックスなケチャップライスですよ。

ボッチさんは



デミソースオムライス、カツ付き。  カツがデカい。

ここのメニューは、ライスが大、中、小 と選べるので、

いつもオムライスの量に不満なロンアゴさんも


美味しかった~。ってところで、本日のミッションを遂行すべく外に出たら、

おおっ、こんなところに(失礼っ)バイクグループが入って来ました。
で、よーく見ると


このむさ苦しいメンバーの感じはどこかで・・・・
おおっと、西江モータースの皆さんではないですか!

うちと一緒に「ビンゴツーリング」を運営してるお店です。

ナカタよりも、ぐーっとワイルドな店主とその一味ですよ。
やっぱり今日は伊藤博文狙い?と思ったら、その前に萩の毛利輝元像もゲットしてきたって。わ、えらいペースやね。
で、一緒に伊藤公資料館へ。



すごい立派な建物ですよ!
生家も復原されてるし


資料館では、伊藤博文公が映る動画を見れました。貴重な映像だ。
ってか、西江君たち、何も見ずにもう帰ってるよっ。んー、確かに洋館は彼らに似合わんからね。

あっ、爆音してるし。さては下関の義経と平知盛像も獲る気だね?

ところで、お庭にあったのが


こちらです。

顔ハメ看板マニアの方、ちゃんとヒゲに合わせてなくて、ごめんなさい。

つづく
  1. 2015/06/23(火) 13:42:18|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (159)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ