他力で生きている   バイク屋の女

ナイトツーリング 菊川の夏祭り

恒例の納涼ツーリングですね。

もうこんな時期か。 だんだん一年経つのが加速してきて、そろそろトップギアに入るくらいになってます。

梅雨明け前の夏祭りになっちゃいましたが、いいお天気です。ジリジリと夕方になっても日ざしがきついくらい。

5時集合に集まった花火好きは全部で10人。お弁当や飲み物を買って出発です。





関門トンネルを抜けて、山口県下関市へ。


1時間ほどで、いつもの道の駅きくがわに到着しました。
私は母親を連れての車で参加ですが、早めに来たので駐車場にすんなり停められましたよ。


少し歩いて、お祭り会場へ。これまたいつものグラウンドに場所取りです。







喪中王子さんは、長男くんと車で来て合流。




固定されたトウモロコシを、機械的に食べる長男くん。オトコの子守りは哀愁が漂うね、何故か。






今回、ロンアゴさんはカメラの練習で、花火を写したいと。
最近、ちょっと写真へのハマり感が怖いですが。











で、なんで今ここで参考書開いてるん?!

憶えてこいよっと軽くツッコミ。



暗くなるまでは





ドラゴンみたいな夕陽を楽しみつつ、お弁当を食べつつ待ちます。





こちらの智ディベアさんとミセスタオルは、夜店でガッツリ買い込んできてましたね。

「屋台が似合う夫婦大賞」で、いいところまで行けそうな二人です。



ようやく暗くなってきまして、20時頃花火が上がり始めましたよ。
















ロンアゴさんは横で悪戦苦闘しておりましたが、まだ画像を確認してないのでちゃんと撮れてるかどうかは未だわからず。


花火師渾身の連続打ち上げが終わり拍手喝采、もう終わったねと思ったらひとつだけフラーっと上がって、
シュポッと開いて、おっとまだやるの?と期待したらそのまま終了という、

不思議な演出で花火大会が終わったところで、ライブ会場へ移動。




これもいつもどうり、サザンのコピーバンド(一年にこの日だけ結成されるアマチュアの方)の
ライブを楽しみます。









しかしおたがいさまではありますが、だんだんMCが増えてきてる気が。しかもややシモ系。

このお祭りとも長いお付き合いですからね。





てなことで、夏の風物詩ツーリングを堪能しまして帰路につきました。



23時過ぎ、モトショップナカタ到着。日が暮れてからは涼しくて今年はいいカンジに楽しめましたね。皆様お疲れ様でした。

来月はサマーキャンプよろしくお願いします。
  1. 2015/07/31(金) 15:10:37|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (83)
バイク屋のこと (384)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ