FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

B+COM   SB5Xを買ってみた。

夫婦も長くやっておりますってぇと、

なんでも「あうん」の呼吸で済んでしまうんですが。

コレがツーリングってことになりますと、話は違って参ります。

「おい、カカァ、何を急に停車してんだぃっ。びっくりするじゃあねえか。」

「何よっ。アンタがいつまでも休憩しないから、おもらししそうなんだよっ。」

こうなりますと、楽しいツーリングも修羅場になります。

ってなわけでロンアゴ家、ついに



B+COM SB5X ペアユニット 買っちゃいました~!

65,000円!(税別。)        清水の舞台から背面飛びっ。

で、28日、休日出勤のロンアゴさんが帰って来た午後4時から、ちょっとテストに出かけました。

と言ってもバイクを出すのは面倒なので、リード110とGROMです。

カルスト台地平尾台、家から30分きくらいなのに立派なツーリング気分になれる便利な場所で、テスト開始。

まず、会話はとってもクリアーに聞き取れます。風切り音とかGROMのマフラー音が気になりません。

続いて、スイッチを切って走行しながら、また会話を始める場合は、数秒後に復帰します。

急に何か伝えたい場合には間に合わないです。 アンテナを立てると、復帰がわずかに速いかも。

間に遅い車が入ったので、そのまま離れてみました。

直線距離で1,4kmとのことですが、 ブラインドコーナー3つくらい離れると、雑音が入り途切れ途切れな音声に・・・。

音楽のほうは、話してる時にも途切れずにBGMのように聞こえているそうです。

私はまだiphoneとペアリングしてないのでわかりません。

問題ってほどではないですが、ロンアゴさんのスマホXperiaとの間でバグが発生して、まだ解決してないそうで、えらい雑音と音量です。しばらくは使えないので、今は、Ganthersナビのほうで音楽は聞くことにしました
ヘルメットが、ロンアゴさんはSHOEIのGT−Airなので、



耳が当たるところが少し抉られてるので、スピーカーを取り付けやすいですが、

私のは、OGK KabutoのFF そろそろ買い換えかなってやつで



耳が窮屈ですよ。ま、きょうは痛くならなかったですが。

結論として、 あんまりしゃべらないかなあと思ってたのに、着けたら着けたで

けっこうしゃべってしまうということが判明しました。

しかし、平尾台まで登ったのに、写真部活動せずに降りてしまい、

写真を撮った場所は



殿川ダムって所でした。私は初めて訪れましたが、人も少なく静かです。



遠くに苅田の工場群が見えてますね。


帰り道、夕飯をどこのスーパーで買うのかなんて相談も走りながらできるという、

ささやかな幸せを噛みしめつつ走りまして、無事サザエさんにも間に合ったのでごじゃいます。
スポンサーサイト



  1. 2015/07/01(水) 14:19:18|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ