FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

島原~鹿児島 ビンゴ獲得ツーリング その2

牛深港は、道の駅のようにお土産屋さんから食事処までありまして、

こんなに待つならここで食べれば良かったね、などと言いつつ、間に合うかどうかはわからないから仕方ないです。

や、なんか走ってるよりダラダラしてるほうが長い気がする。


ようやく乗船し、こちらも30分ほどなので、慌ただしく下船。





鹿児島の地に入りましたよ。


長島に15時過ぎ。さーて大急ぎで、もう一箇所のビンゴポイントを取りに行きます。

ってか、ビンゴは実は仮の目的で、ほんとは天文館のしろくまを食べるという裏の目的があるんだよ。


しばらくは下道を快走しまして、薩摩川内から高速を使い市来まで。

で、あとは伊集院駅へ向かいます。

こちらが




鹿児島と言えばの、島津義弘公像だそうです。

おおっなかなか迫力ある騎馬像ですねー。



ただし、集合写真は逆光で真っ黒になるので




自分たちの顔を優先して、島津公をお尻から撮るという失礼をばしてしまいました。
切腹モノですね。


おおっ、あとはもう一直線にシロクマクロクマハイイログマ。


天文館へGo,Go,Go, みんなの気持ちもひとつだね? 毒マグロさん以外はね。



鹿児島市内の中心部に入り、中町駐輪場という市営の駐輪場へ向かいます。というのも、宿泊先のホテル にバイク用の駐輪場が無いので。
2,3台なら停めさせてくれるのでしょうが、パニアが4台もいますから。



ところが、中町駐輪場に面した道路がニャンと一方通行っ。警備員さんは大通りで困っている私らに、
降りて、押してこいと。


や、パニアが4台ですよ。私とミセスタオルは250ccだけど、あとは全部大型。


ヒイヒイ言いながら入り口の坂も押し上げて、空けてくれたスペースに押し込みます。


毒マグロさんなど、 CB1300に乗って一番の危機だったっと息を荒げてました。



これで、なおのことシロクマが美味しくなりますよ、毒マグロさん以外。









着いたぁー、「むじゃき」です。間に合わないと、タイヤ減らし君があばれる君に変わると脅されてたので、ほっとしました。







や、美味しいかき氷。汗だくなのでさらに3割増し。

毒マグロさんは、かき氷を食べ物と認めてないそうです。

あと、「キーン」が人よりキツイらしい。比べ方は知りませんが。


「キーン」など全く気にせずのロンアゴさんはただ一人レギュラーサイズを注文。





ちなみにメニューはこんなかんじです。






つづく



スポンサーサイト
  1. 2015/10/01(木) 13:29:31|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (159)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ