FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

 秋の一泊 佐世保ツーリング その1

10月に入ってから、いいお天気が続いていたのですが、

な、なんとナカタの一泊ツーリング(毎年体育の日にやってます。)の本日だけ、朝から小雨ですよ。

今年は事情があって母が留守番になったため、私がバイクで参加してるんですが、まさか私が雨女なの?

そして、あれれ?、今回初参加のフリースタイル君がまだ来てないよ。紹介者の無人スクーターさんが電話してみると、今起きたとか言ってるらしいです。波乱含みの一泊になりそう。ってか、初めてで遅刻とかトラブラーさんですら達成しておらんよ。なんてフリーなんだ!

どうにかこうにか時間どうり出発できまして、雨も10分もしないうちにほぼやみました。良かった、晴れてきましたよ。

田川から飯塚へ、そしてショウケ越え。宇美町のセブンイレブンで休憩し、出発。したんですが、二班のみすぐ停車しました。えっ?どうして?と思ったら、どうやら一班のミス教官がスマホを落っことして、二班先頭のロンアゴさんが拾ってやったみたい。大丈夫かな?

大野城市~那珂川町~そして三瀬峠を越えて、



「旬菜舎さと山」に到着しました。

さて、ミス教官のスマホの運命や如何に?。



や、もう粉々ですわ。 終了~~。 なんと、シートの上に置いたまま発進したそうです。車の屋根にカバンは有りがちだけどね。シートにスマホかあ。私も気をつけよう。って、普通やらないよ。

ところで、こちらのお二人は初参加です。無人スクーターさんと同じ会社勤めですが、



そのカッパ的なものは会社の制服かね? 見事にお揃いですが。

このさと山さんには何度も来ましたが、毎回新しいグルメが増えてますね。きょうは、



ロンアゴ家はアップルパイにチャレンジ。誰にも頼まれてはいませんが。
で、焼きたてぽふぽふで美味しい。

ここを出てからは、厳木~八幡岳ときついワインディングの連続です。

今回、メンバー構成のバランスで一班へと無理矢理昇格させられたミス教官、ミセスタオルも頑張ってついていってますね。

初参加のラブ❤︎ワイフさんとフリースタイルさんも、二班ペースは問題なし。

伊万里のJA松浦の里にて休憩し、さらに1時間ほど走って、本日の目的地 佐世保のパールシーリゾートへ到着しました。



駐輪場は無くて、大型バスのところに入れてもらいます。



つづく
スポンサーサイト
  1. 2015/10/27(火) 22:32:37|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (159)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ