FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

 秋の一泊 佐世保ツーリング その2

ちょうど12時です。昼食をこちら



「ローズキッチン」さんにて、いただきます。

今回もみんな大好きバイキングですよ。



こじんまりとしてますが、なかなか料理は美味しい! 丁寧に作られてますね。





デザートも手作りっぽいです。美味しい。

シーカヤックに乗る前に、こんなに重くなって大丈夫なのか?

そうなんです。 きょうは、各自お好みの遊び方を選ぶのでごじゃいますよ。

① 水族館 海きらら見学

② シーカヤック体験

③ 手作りキャンドル体験

この三つから、私とロンアゴさんはシーカヤックを選択。 海に浮かんでぽやーんとする予定。

ほとんどみんな海きららに行きましたので、カヤックはロンアゴ家、ボッチさん、フリースタイル君の4名しかいません。

まずは、オールの持ち方、漕ぎ方などレクチャーしてもらって



いざ出航ですよ。勇ましいね。

そのわりに、



乗るときはヨロヨロと・・・。

カヤックでぽやーんなんて言ってましたね~。 や、そんなのんきなもんじゃなかったよ。

まー、波に流される流される! ちょっとでも漕ぐ手を止めたら岸が遠ざかります。しかも、ヨットなんかが停まってるところへ入っちゃダメなんですと。

腕がだるいよう。もう漂いたいよう。それを波が許さない。

TAKUちゃんの要請で、集合写真を撮ったけど



集合がたいへんなんだよお。

そんなこんな、もう楽しいのかつらいのかわからんあたりで終了。30分500円ですよ。

燃費の悪いロンアゴさん、シーカヤック30分で、



佐世保バーガー、投入!



だ、大丈夫ですかね? 夕食のボリューム自慢の民宿ですよ、今晩。

4時30分出発しまして、約40分ほど走ります。どんどん山の中に入って行き、けっこう面白い峠を登ったら、まさかというような道へ右折。

林道をコンクリートで固めてるよ。こんなところに?と不安になる頃に、また右折して宿の敷地へ。

で、駐車場を通り過ぎてずいっと坂を上ると、なんと屋根付きの納屋に駐車させてもらえました。

これはバイクにはありがたい。朝露を拭くのが面倒ですからね。

で、こちらが今夜のお宿



民宿 海の幸 さんです。 このネーミングで肉はありえないですね。

そう、お魚三昧なのです。

宿からは



九十九島が一望ですよ!

つづく
スポンサーサイト



  1. 2015/10/28(水) 15:32:41|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ