他力で生きている   バイク屋の女

温井ダムへ、ビンゴツーリング その2

おおっと、ついに放水が始まりましたよ。






なかなかすごい勢いです。






下にいる人たちは、





カッパ着用!
それはそれで面白そう。


放水の時間は15分ありますが、私たちは7分で引き上げ、ダッシュで駐車場へ。
実はビンゴツーリングのプラスポイント、今年はダムカレーを食べるのが条件なんですよ。


なので、ダム見学の人が一斉に動き出す前にスタートした方がいいかなと。


ダム湖のすぐ畔りにあるレストラン






「toretamon」さんへ。


まだ席が空いていましたので、さっそく土日限定のダムカレーを注文しますと、ご主人が「入り口にあるサンプルを見てください。」と。

わわわ、デカイな。私は無理かなー?
ミス教官は食べれそうだけど、そこは女子としてやめておくことに。


で、こちらです。





や、中身より器が衝撃でしょー?


とにかく、ダムを決壊させて食べるのがお作法。





ミス教官は、これくらい楽勝で食べれたのに、と残念がってますが、女子としてそこは抑えましょう。

気付いたら、かなりお客さんが並んで待っています。
やっぱり急いで正解でした。
きょうのツーリング、なかなかうまく行ってますね。下調べは大事。7分ってのがキモでした。

待っている人に悪いので、食べ終わったらすぐに出ます。


任務はすべて終了しましたので、後はロンアゴさんが作ったワインディングざんまいのルートをひたすら楽しみ、島根県の益田市方面から萩方面へ。
ハピネスふくえで休憩。




1日1ソフト運動でみかんソフトを。良い子のみなさんはまねしないでね。








さっぱりとして食べやすかったです。


萩から海岸線を走り、長門から豊田湖を巡って下関方面へ。

ここでは、この日初めて定番の「ワンボックスのオーナー」に抑えられ楽しめず。

ラストワインディングだったので、無念でした。


が、ほんとに楽しいルートだったので、満足。


菊川のコンビニで休憩をした後は、小月から高速へ乗りまして、流れ解散。

6時にはモトショップに到着です。広島まで行きながら、明るいうちに帰り着くとはさすが5月。

さあ、これでダムを3つゲットしましたよ!














  1. 2016/05/31(火) 13:47:08|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (86)
バイク屋のこと (387)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ