FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

チャレンジ フェスタin八幡に行ってきました。

16日は、ボッチさんが「グッドライダーミーティング」の指導員として八幡自動車学校に行ってました。
初心者やリターンの方達の練習会で、久々の開催です。


それと同じ会場にて、






こんな楽しげなイベントもあるので、ヘルメットとグローブ持って車で訪ねてみましたよ。


朝からかなり雨が降ってたのですが、昼間一旦止むとの予報に合わせて1時頃到着。

雨はほんとに止みましたね。路面も乾いてきてます。







さっそくお目当のアフリカツインにまたがるロンアゴさんです。





試乗会は1時30分からということで、会場をぶらっと見て回ります。






自衛隊の車両の展示。





乗車もOKです。乗り心地悪そう。災害が起きるたびにこれで遠くからきてもらっておるのかと思うと、ありがたいですね。
それなのにバイクの時は、前に出させてくれーっと心の中で叫んですみません。

車の試乗会も同時にあっているようです。車にはあまり関心がないので写真撮り忘れました。
アイサイトのお試しはちょっと興味有りますが。
怖くて先にブレーキ踏むのではとそれも悩ましい。


ボッチさんが手伝っているグッドライダーミーティングのほうものぞきました。






あれあれ?確か初心者とかリターンの方向けだったよね?



皆さん異様に上手なんですけど。ってかジムカーナを趣味にされてる方?





あとでボッチさんに尋ねたら、今回はたまたまベテランの人ばっかり集まったらしいです。
ま、練習メニューやグループ分けは技術に合わせるから大丈夫とのこと。




そんなこんなしてたら、ようやく試乗開始となりました。





ロンアゴさんは当然アフリカツインですね。






試乗は、なかなかいいペースでコースから外周まで走らせてもらえるので、特性が分かりやすいようです。

ロンアゴさん、アフリカツインのイメージが思ってたのと変わったそうで、めちゃ軽くて250cc並みに扱えると大絶賛!

「乗せたことを後悔させてやるっ。」
と、意味のわからん捨て台詞を私に吐いてます。


その後も





ミセスタオルのためと称して、ヤマハのMT-07に試乗しましたよ。かなり小柄で乗りやすいそうです。
また、外車ではトライアンフに乗ってみたりと楽しんでましたね。BMWやMVアグスタなどもありました。


私ときたら、どれに跨っても足が足りず。
ヤマハのトリシティのみギリとどきましたが、何のために?と考えると試乗するのも億劫になりまして、ただ眺めて終わりました。


や、それにしても短時間でいろいろ試乗できるなんて、なかなかいいイベントです。
これは次回もぜひ参加したいですね。
来年はいろいろ新型出そうですから、心待ちにしております。



















スポンサーサイト



  1. 2016/10/18(火) 13:49:38|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ