他力で生きている   バイク屋の女

CRF250RALLYとVTRの慣らしツーリング その2

本日の昼食は、ロンアゴ家お気に入りの


湯布院ガーデンホテルのレストラン「プリズムガーデン」






ここのバイキングに決めてましたっ。

幸いまだ席が空いてたのですぐに入れましたよ。





カラダに悪いものしか選びません。( ̄ー ̄)

中でもお楽しみはサイコロステーキ



そのお肉がゴロゴロ入った




辛めの、子供に媚びてないカレーですかね。


私は一顧だにしませんが、煮物などもけっこうあります。



腹八分という言葉が辞書にないロンアゴ家 、満足してお店を出ました。


で、このレストランの向かい側には由布院ワイナリーというワインショップがありまして、

その建物のレンガの感じとかが、新しいVTRに良く似合うのではって事で







ロンアゴさんに写真を撮ってもらいました。




正面の由布岳が、澄んだ冬の空気でくっきりと見えてます。



なのでお返しに、由布岳が良く似合うCRF250 RALLYを












由布岳背負い投げ風に撮って差し上げました。



帰りは九重を少し走ったので






ところどころ雪が溶けてない場所もあり、新車ゆえに緊張。肩凝りました。


筋湯から下って龍門の滝あたりから耶馬渓、アグリラインで行橋~小倉へ。

慣らしでゆっくりってことで、300km程度のツーリングなのに6時過ぎました。


インプレってのがおんなじVTRなのでなんともですが、コツコツと道路の細かいギャップを拾ってつらい
旧型よりも、滑らかになぞって行くなあ。サスを緩めてないせいかな?と思ってましたが、ラジアルタイヤのおかげの様です。ラジアルタイヤ、久しぶりですからね。

タイヤ代が高くなる、とか文句言ってゴメンよー。

あと、旧型よりも下のトルクがきつくなくなってる気がしました。これならマフラー替えなくても我慢できるかな?
や、質感的に無理か? でももう予算が無理か。マフラーに関しては暫く考慮せざるを得ません。













  1. 2017/02/28(火) 14:26:38|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (96)
バイク屋のこと (390)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ