FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

CRF250RALLYとVTRの慣らしツーリング その1

CRFとVTRを同時に買っちゃったバブリー夫婦。

さっそく二台で慣らしツーリングに出かけました。


行き先は、この時期ですのであまり高地はちょい恐いってことで、塚原高原から湯布院周辺にしました。


10号をのんびり下って、安心院から別府へ向かい、アフリカンサファリの先から右折。


目的地は塚原温泉 火口の泉





といっても温泉に入るわけではなく、こちらで入場料を払って、伽藍岳に登るのですよ。


何を隠そうテレビ大好きっ子の私らは、先日NHKの「ブラタモリ」で、タモリさんが伽藍岳の火口を訪ねてるのを拝見。さっそく行って見るミーハー夫婦です。






登ると言っても5分くらいですが、それなりに坂がきつい。
家族連れで来たグループの中の年配のご婦人が 、身体を支えてもらいながら登ってて
「タモリさんもここを登ったんやねえ。タモリさんが頑張ったんやけ私も登らんと。」
と話しておられるのが聞こえて 、ロンアゴさん小声で
「ほんとみんなテレビに出たらすぐ来るもんね。」


「お前もなっ。」そう突っ込まざるを得ません。


火口は







なかなかに、「地獄へようこそ」な近さです。






小規模ながら 火口オーラぷんぷんの景色が面白いです。オススメ。



続いて、湯布院方面へ向かいながら、どこか納車記念になるような写真を撮る場所をさがしつつ走ります。
慣らしなので、私は5000回転くらいに抑えて走ってますよ。

それにしても二人揃ってノーマルマフラーなんて 、あんまり記憶に無いですね。スルスルと滑るように静かに走るガツガツした若者感のない2台。やー、枯れてますな。


で、枯れた景色発見。駐車場に停められそうです。








写真もゆっくり撮れそう。


さっそく写真部活動に入ります。







初ツーリング記念に二台並べて。








VTRのいい感じのカラーを見せるのに1枚。





冬木立とCRF250RALLYなどなど。



そこへ話しかけて来た年配のおじ様 、バイクはいいねーとか気をつけて走ってねなどと言われてハイハイうなづきつつ写真を撮り終わり、では、と去ろうとしたらおじ様ったらでかい三脚と立派なカメラを据えて由布岳を撮り始めており


ひゃー、早く言ってよね。シロウト全開で恥ずかしいじゃあないか。

つづく















スポンサーサイト
  1. 2017/02/25(土) 14:09:31|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (48)
ツーリングレポート (157)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ