FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

春の一泊ツーリング 湯布院 その1

さあて、お待ちかねの一泊ツーリング、湯布院の巻ですよ。
5月3~4日と、大胆にもほどがある日程(博多どんたくと同じ=雨天)に加えて、伝説の雨男 N先生参加。
波乱の予感です。天気予報なんて「ねこの手」より役立ちませんね。

参加メンバーは21名。そのうち喪中王子は「太平楽」、トラブラーさんは庄内のローソンにて待ち合わせとしました。

10号線を下り、途中から広域農道で「太平楽」へ。喪中王子は残念ながら早めに到着してました。

ロンアゴさん、なぜか朝食をとらないな~と思っていたら、こちらでお召し上がりの予定だったようです。
そそくさと、唐揚げの露店へ。って、朝食に唐揚げかよっ。初老のくせに無茶するぜ、と。
なのに、先客は同じく初老のこの方たち。

          ブー5-15-1
ごぞんじ、グルメ夫婦「TAKU&キレンコ」です。 

ロンアゴさんはコロッケを注文しましたが、おばちゃんに忘れ去られたため、出発ぎりぎりに「コロッケを流し込む」という荒技にて朝食。

太平楽を出て、広域農道で宇佐~安心院~庄内と、車が少なく快適なルートをつなぎ、ローソンで休憩。

期待どうりに、トラブラーさんはまだ到着しておらず。
ただ、トラブラーさんなので一抹の不安がよぎり、一応ケータイのメールをチェック。

ぐあーっメール来てるし。おおい、何が書いてあるんだよお。

「ナビの案内どうりについて行ったところ、現在『波野の道の駅』にいま~す。」

ちょ、ちょっとお~。少しは疑おうよ。全然違う方向やし。
で、時間は小一時間ほど前です。

今頃は、お神楽でも舞っているかも知れません。なんせトラブラーさんです。
ボッチさんと対策を練っているところに、白いVFRが・・・。
無事、合流ですよ。蕎麦とか打ってなかったのね。良かった~。

さて、今回のツーリングでは、遊ボッチ初の「高速道路」フリー走行を組みました。
湯布院ってば近いじゃあないですか。それで、くるりと回り道で佐伯までお魚を食べに行きます。
さすがに時間が足りなくなるのを、高速で補おうと。

ただし、転んでもタダでは起きない(肋骨を折る)ボッチさん、使うのは無料区間のみ。

大分光吉ICから佐伯ICまで、各自で。

佐伯ICを降りて集合しました。
ガソリンを給油したら、楽しいシーサイド・ライン。まあ、漁村沿いのやや狭い道ですが、ね。
晴れてたらいい景色にいいコーナーなんだけど。残念ながら、どんより曇ってます。

30分ほどで、本日の食事処「有明マリンパーク」到着。

     SANY0022.jpg
おほほ~、歓迎されてますよん。

レストランからはメニューをお借りして、あらかじめ今朝ファックスで注文しておきました。

   SANY0023.jpg
2階に案内されて、席につきますブー5-15-2
窓からはこの景色ですよ。あや~、やっぱり晴れてたらなあ~。残念。

料理のほうは、連絡済みなのでサクサク出てきます。
私はこちらの、
             SANY0036.jpg
く、く、車えび定食ーーーっ。いやあ、でかいね。良く育ってくれた。うんうん。
ぷりっぷりのさっくさくです~。
神様、量を疑って「ほごの唐揚げ」も頼んだ私を許してくださいブー5-15-4
で、こちらは一番人気の海鮮丼 SANY0030.jpg
それでは満足できない身の程知らずなタイヤ減らし君は、

   SANY0032.jpg
スペシャル海鮮丼。だてにCB1300は買いませんやね? って、喪中王子はりゅうきゅう丼のみですが、何か?   

満腹でお店を出た私たちを待っていたのは、神の天誅でありました。

               SANY0043.jpg
けっこうなお湿り~。    つづく             
スポンサーサイト



  1. 2011/05/11(水) 18:53:50|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春の一泊ツーリング 湯布院  その2 | ホーム | 噂ど~りに。>>

コメント

誰がぢゃ

はいはい・・・

初老のクセに
無茶するぜ!な私ですがなにか?

ふんっ!どーせ!どーせ!( ̄Σ ̄*)

背脂たっぷり抱え込んでますよーっだ



・・・あら?
あなたも? ( ̄m ̄*)ぷっ


  1. 2011/05/12(木) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. TAKU #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

Re: 誰がぢゃ

おーほっほっ。

背脂どころか、他のところにもいっぱい溜めこんでますですよ。

今年も健康診断をスルーしたい、ころぬあんこです。
  1. 2011/05/13(金) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. ころぬあんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/131-2b4a000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ