FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

フランス旅行 UN

さて、この夏、私は娘のAKUMIちゃんからフランス旅行8日間ツァーに連れていってもらいました。

なので、ブログネタが無いときに、少しづつ旅の記録を書いておこうかと思い立ったわけでごじゃいますよ。

ツァーは、AKUMIちゃんに負担をかけぬよう、添乗員同行で最安値と思われる(7月において)HISの

「大満喫 フランス8日間」189.000円なりよ。



7月13日(土)

なんせ福岡から成田まで行きますからね。しかも私は小倉からですよ。11時30分の飛行機に乗るために、家を出たのが7時30分。ロンアゴさんが買ったばかりのスイフトスポーツに乗りたいばっかりで、送ってくれてます。

9時頃、福岡空港に到着しまして、ウィングというお店でモーニングセットをいただきました。


AKUMIちゃんとはスカイマークの前で10時に待ち合わせです。



      フー1-1



こんな写真を無理やり撮影した後、ロンアゴさんはドライブを楽しむべくさっさと帰って行きましたよ。


で、AKUMIちゃんと合流。成田へと向かいます。

12時過ぎ到着しましたが、ツァーの集合時間は18時50分ですよ。まだまだ時間はたっぷりあります。

なんでこうも早めに、と思うでしょう? 私は実はこう見えて(どう見えて?)メチャ心配症なのですよ。

もしか、豪雨で飛行機が飛ばない、もしか、乗り遅れる、もしか、麻薬犬に吠えられる、等、どうあっても何とかなるってぇくらいに余裕がほしいのよ。


ま、案の定順調に飛んじまったので、まずはスーツケース(これまた妄想不安で荷物が多い)を預けます。

その後はAKUMIちゃんの提案で、電車で10分くらいのスーパー銭湯「華の湯」でまったりしようと出かけました。

駅からとことこ歩いて5分。 AKUMIちゃん突如、反対方向に向かって歩いていることに気づいて衝撃をうけるなりよ~。
この親子は遺伝子ばりばりの生き写しな性格で、余分に歩くと思うとすぐにいやになりますよ。

あっさりと銭湯をあきらめ、目の前にあった幸せにすがりついてしまった♬♪~。


ユアエルムでしたか?立ち止ったのがそんな名前のショッピングモールのすぐそばだったので、



    フー1-2


最後の和食を・・・。「菜の香」というお店で天ぷらをいただきました。



なんだかんだでもう15時です。成田に戻りまして、大事な用件をひとつ。

海外でスマホのネットを安く使用するために、wihiレンタル機器を予約しておるのよ。

ま、この案件はAKUMIちゃんに丸投げの母50代デジタル半煮えです。まかせたっ。



で、あっというまの18時50分。 添乗員さんと待ち合わせの場所へ向かいます。

ついにフランス8日間ツァーが始まるのですよ。










スポンサーサイト



  1. 2013/09/10(火) 20:25:29|
  2. 家庭のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊ボッチ写真部の活動 | ホーム | 東京オリンピック 決定!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/309-9d0ddf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ