FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

ラスト・ビンゴツーリング 青海島の象の鼻

さる10月27日(日)の話でごじゃいますよ。や、ちょっとすぐには書く気が起きず、ようやくアップすることにしました。








最近では珍しいくらい晴れましたね。

きょうはミス教官の、NC700X LD DCTの慣らし運転お付き合い 兼 ロンアゴ家ビンゴ・ラストポイントをゲットするツーリングですよん。

なんだかんだで12人ほどになって、お店のツーリングと大差ないし。

みんな、どんだけヒマかね?

なので、けっきょくナカタ前に8時集合。山口県へ向かいます。



ロンアゴさんの企画で、ミス教官が操作に慣れやすいようにと午前中は海岸沿いに走ることに。


最初の休憩は、





    道の駅 北浦街道 豊北


道の駅  北浦街道 豊北 です。


敷地内に展望所がありまして、そこからは数日前ついに全国区テレビに出てしまった




      

         ブ13,11,6-2jpg


角島大橋が眺められます。

これだけ晴れてると、橋のまわりの海の色がさぞきれいでしょうが、人もすごいことになってそうです。

なんか、幼なじみがAKBで28位くらいになって、複雑な気持ちをいだく田舎の青年になったようだ。



道の駅のほうですが、美味しそうなものがいっぱいです。




     ブ13,11,6-4jpg


本格的なケーキ屋さんを食い入るように見つめる智ディさん。



        ブ13,11,6-5jpg
     


ビールでも飲むのか?  魚の揚げ物をつまむ、おかみ一刀さん。


ああ~、できれば帰りに寄りたかったな~。 今から気温が上がりそうなので、おみやげはまだ買えないよ。



仙崎から、青海島に渡りました。


で、まずはお昼ご飯~。 イカイカイカイカイカっ。きょうは「活イカ定食」だ~。




一昨年、ナカタのツーリングで立ち寄った



       ブ13,11,6-18jpg


「沖千鳥」さんへ。



ところが、


「台風の影響で、あんまり獲れなかった」そうで、「一人前しかできません。」ですとっ。


一人前 なのに「それじゃあ、ワタシがいただこう。」と誰が言えましょうか?

みんなけっこうな大人ばっかりのメンバーですばい。ああ、食べたい、イカが食べたい と誰もが歯ぎしりしつつ



ブ13,11,6-14jpg



私は「うに釜めし」をいただきました。


   ブ13,11,6-13

ボッチさんの「天ぷら定食」もおいしそうですね。


おかみ一刀さんは「煮魚定食」。


  ブ13,11,6-15jpg


ってか、これは小骨が多くて、骨が折れる。食べるのに、ですよ。 1時間くらい格闘していたよ。




さてさて、お腹が満たされたところで目的を忘れちゃいけません。


ビンゴポイントの「象の鼻」岩を見つけなくては。


駐車場にバイクを停めて、  


ブ13,11,6-6g


自然研究路っていうのを登らなければ見ることができない、やっかいなポイントですよ。



         ブ13,11,6-7


いやはや、この道がけっこう急なアップダウンでしたよ。


ひいひい言いながら、見つけた象の鼻っぽいのは



     ブ13,11,6-jpg


これだろうね?たぶん。



もういいや、これだろ、きっと。




しかし、ここからの景色はすばらしいです。



         ブ13,11,6-8




さすがに鬼と呼ばれるミス教官さんでさえも、





         ブ13,11,6-11jpg


ロマンに浸っております。



で、崖下をのぞくと、おじさんがなんとうつ伏せになって倒れていますよっっ!


「うわっ、死体か?」とのけぞったのですが、


写真を撮ってるだけだった~。


   ブ13,11,6-10


あんまりドキドキしてふらつく智ディさん。 しかし心の中では


「ツーリングクラブ、お手柄! 遺体発見。」の見出しが浮かんでいたらしい。

ってことは、違う理由のドキドキだね? 動悸息切れだね?



さ~て、本日のミッションも無事終了。

あとは、ミス教官の練習のために、ちょっとばかし峠道を回って帰ろう。



ということで、萩市を通り抜け、少し山の中へ入る直前のブラインドカーブ、


前方からブレーキをかけて左へ寄せて止まって行きます。



えっ? やな予感がするんですけどっ。





曲がってみると、


鶴仙人さんが転倒しているではありませんかっ。


レプソルカラーのCBRも横たわっています。





ここからは救急車、現場検証、とあたふた。 TAKUちゃんがてきぱき動いてくれました。

バイク事故マスターの称号は、ダテではないねって、     悲しい。







鶴仙人さんは肩甲骨の骨折ということで、現在自宅療養中です。

バイクは修理できますからね。


早く怪我が治るように祈ってますよ。




とりあえず、ロンアゴ家 今年のビンゴ・ポイントは「パーフェクト」達成しました!!


       


    

    

      
スポンサーサイト



  1. 2013/11/12(火) 20:30:48|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フランス旅行 TROIS | ホーム | おしえたくないおトクなこと。>>

コメント

BINGO、今年もパーフェクト達成おめでとう

いやあ・・・
事故のシチュエーションで冷静に対処できてしまう
自分が悲しかったりします。ほんと。。。
早く、回復してバイクも乗れるようになるといいね~


  1. 2013/11/17(日) 07:17:24 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> BINGO、今年もパーフェクト達成おめでとう
>
> いやあ・・・
> 事故のシチュエーションで冷静に対処できてしまう
> 自分が悲しかったりします。ほんと。。。
> 早く、回復してバイクも乗れるようになるといいね~

TAKUちゃんがいてくれて助かったよ。ヘルメットを脱がすのって思いつかなかったりします。

最初の衝撃に比べると、怪我はなんとか軽めに思えてきました。でもそんな場合、バイクはけっこう壊れてるね。身代わりになってくれてる気がして。
  1. 2013/11/17(日) 10:47:06 |
  2. URL |
  3. ころぬあんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/329-2e9b6edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ