FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

9月のツーリング 高森 その1

今年はなぜか早々とベストシーズンになりました9月13日。

ナカタのツーリングも、そのせいか14名とひさびさにレギュラーメンバーが揃いましたよ。


行き先がまたこの時期最高の阿蘇方面です。

とはいえ現在お天気がきわきわで降ってないかんじで、最近はみんなが使ってる雨雲レーダーアプリでも、進行方向にがっつり青から赤まで模様入り。

ってか、タイヤ減らしくん、すでに家からここまでで、ビッショリ。「ポイント雨ふらし」の名に恥じない活躍ですよ。

面倒ですが、カッパを着てから出発。実はちょっと寒かったので、ま、いいかな。


途中に土砂崩れがあった小石原も片側通行になったため、いつもの322号から添田~小石原~日田へと。うーん、路面はたった今まで降ってましたってところですね。
雨には当たらずとも、けっきょくバイクは汚れるのさ。洗車決定っ。



日田のローソンでは、三連短(喪中王子、第一村人、トラブラー)と合流です。

ってか、王子と村人は途中から後ろに追いついてたそうですが。





並ぶと壮観な、短ですね。



このあたりでそろそろ晴れてきました。



日田からファームロードを使って快走。さすがにこのルートはバイクが多いですね。

ブラックバードばっかりグループに先を譲って、坂を上ったところでいきなり脇からおじさんがぬぉっと出てきまして、こちらに何か叫んできました。


私とロンアゴさんは、初のインカム付けてツーリングだったので、

「何て言われた?」

「にゃにゃ、わからんかった~。」

「ここなら、たぶん取り締まりを教えてくれたんやろね?」


んで、減速~~。 当たり~~。 パトカーが待ってますよ。

先に行った一斑も無事教えてもらってるね。

どこのどなたか知りませんが、あなたは免許とサイフの恩人です。





瀬の本高原 三愛レストハウスで休憩。







まー、バイクだらけ。 きょうでこれだと、来週のシルバーウィークはとんでもないことになりそうですね。楽しみです。




瀬の本から今回は産山から波野へ走り、阿蘇一の宮で昼食です。


まえにも利用させて頂いた






よかよか亭 (坂梨のほうのお店です。宮地のほうはメニューが違うらしいです。)



お肉料理からチャンポンまで、いろいろ食べられる便利なお店です。



駐車場でふと見ると、





喪中王子さんの首が赤く腫れてますよ。何やらわからない虫に刺されたらしいです。


喪中さんはよく虫に好かれますね。しかも、自らの分身の虫を一個中隊持っていると、もっぱらの噂です。


それはさておき、肉ですね、智ディベアさん。







予約していたので、座敷に通されまして注文します。




さすがにこの人数だと、出来上がったものから順番に少しずつ出て来ますので






何か一品来るたびに、「おおっ」と声が上がります。って子供か



智ディベアさんたら、200万のバイクは勝手に決めちゃうのに







2980円のスペシャルステーキ丼は、お許しをもらって注文してますよ。



ロンアゴさんもジャンボステーキ 2980円に手が出せず






肉うどん。



だけなはずはないのは、よい子のみんなは知ってるよね?








豚丼定食が、オマケで付いてます。




や~、満腹です。 さ、帰ろうか。 ち、ちがう、今からが本番だよ。



つづく
スポンサーサイト



  1. 2015/09/17(木) 10:44:19|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトバンク ホークス 二連覇! | ホーム | クロスカブ 短サイドの人はご用心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/478-c7a049cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ