FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

ビンゴ獲得 宮崎へツーリング その⒉

飫肥を出てから434号に入り、日南海岸へと下りました。

この快晴の空ですから、も、それはそれはきれいな海の景色を眺めつつ快走。
ただ、なかなか停車できる場所は無くて、

ひたすら走り続け、日南海岸ロードパークへと入りました。

堀切峠の「道の駅フェニックス」にて休憩。と言っても、ホテルまではあとわずかの距離ですから、これは写真部活動ですね。

ちょうど日が傾き始めました。








フェニックス並木が南国らしさ全開ですよ。
きょうは、先を急ぐばっかりだったのでようやくカメラを出せました。

って事で先を急ぎますよ。

スタートして、レストランを挟んで反対側の駐車場に回って出ようとしたところ、
「おおっ、NM4が停まってるよっ!   しかもシドニアっ!」

指差して叫んだのですが、ちょうどインカムを切ってました。ロンアゴさんも気づいてそうだけどなー。

で、インカムのスイッチを入れて話すと、

「や、止まると話し込みそうやし、めんどくさい。」

あんた、それ、ビールを早く飲みたいだけやろ?

うーん、残念。ガンダムとシドニアで写真撮りたかったなあー。
その後、青島に入る道を間違えてUターンしたところへ、前からシドニアNM4が走って来ましたので、手を振って挨拶。
18時ジャストにホテル到着しました。これまた予定どうり。

青島天然温泉ルートイングランティアあおしま太陽閣

口にすると、舌を噛みますよ。どうも二つのホテルが合併したような。洋室棟と和室棟とは分かれているようです。

私がチェックインをしている間、バイクから荷物を降ろしていたロンアゴさん。ホテルから出てきたお客さんに、「わあ、ガンダムだあ。」と詰め寄られ、質問責めにあってました。


そんな事より、千葉ロッテマリーンズ御一行様に気を取られるころぬあんこ。シーズン中なのにどうして?
ホテルの温泉はすごい気持ち良い泉質で、トロトロでした。夕食のバイキングはごく普通。ちょっと油物が多いかなぁ?   ゲシュマックのソーセージがまだがんばっているので、あまり食べられず。


そして自分でつげる飲み放題が災いしたロンアゴさん


あっというまに撃沈。私も早めに寝ました。

つづく
スポンサーサイト



  1. 2015/10/19(月) 15:21:57|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビンゴ獲得 宮崎へツーリング その⒊ | ホーム | ビンゴ獲得      宮崎へツーリング その⒈ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/486-268efa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ