FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

福岡モーターショーに行ってみた。

今回は、12月開催となった福岡モーターショー。1月と違って何かと忙しい時期なので、遊ボッチから6人といつもより少ないメンバーで見学してきました。
ロンアゴ家の車でボッチさんとTAKUちゃんを乗せて、高速で会場前の有料駐車場に停めます。喪中王子さんとそのジュニア、第一村人くん、会社の同僚の方と合流しました。


朝7時30分にナカタを出発して9時前から並んだのに、もうすでに長い列が出来てます。
作戦としては、とにかく入場してまっすぐに一番奥のHONDAブースへ。まだ他の人は入り口から順にキョロキョロしちゃうので、そのスキをついてバイクを舐めるように見るってことに。
毎回これがうまく行って、十分に展示バイクの確認作業が出来ておるのですよ。
んで、今年の見たいバイクNo1は

CRF1000L Africa Twin
久しぶりのアフリカツインに、ロンアゴさんはテンションMAXでごじゃいます。
昔のよりも、本格派ですねー。

が、なんで人形が跨っておるのかね? わたしがなんのためにジーパン履いてきたと思っておるんだ。 
ってか今年はホンダのバイクは全部跨がれないです。残念。
アフリカツインで白昼夢を見たロンアゴさんが次に寝ぼけたのは

スーパースポーツのコンセプト 。どうやら新しい250ccになるのかな?
ロンアゴさんたら、私が買い替えたら?だって。
絶対足が着かないのを知っていながら

自分が取り上げる気バリバリだね。
NC750Xも、ずいぶん雰囲気が変わりましたね。

人形がミス教官に見えてきました。 買い替えの予兆か?
CB1100

CB400R

やー、目移りしちゃうね。
でも、こちらは

目移りする余地無し!    ご存知  RC213V-S    
とりあえず年内はね。 年明けに年末ジャンボが当たってたら、しろわんこさんが買ってプレゼントしてくれるらしいから。
それまでは、このパーツでもいいよと

GROMのカスタムをじっくり観察するロンアゴさん。またもや白昼夢かいな。
バイクを見終わり、クルマのほうをぶらつけば、

マツダのロードスターで妄想するTAKUちゃんと

ボッチさん。  とくにボッチさんは、「セブン(愛犬)さえいなければ二人乗りでいいのに。」なんて、セブンが腰抜かしそーなセリフを。
だんだん人が増えてきて思うように動けなくなったら引き上げ時です。
輸入車が展示してある国際センターのほうはさらに狭いので、見るどころではなくなってました。
目的は果たしたので良し。
楽しかったですが、今回はスペースの限界か東京モーターショーと同じラインナップではなく、残念な感じも。
まあ、見れるだけマシかな。
それにロンアゴさんの妄想が増えるのも困るし、どっちかってぇとお客さんに夢見てもらいたいのにね。

お客さんには無理矢理に白昼夢を見てもらう。
こらっ、ユリちゃんっ。
スポンサーサイト



  1. 2015/12/21(月) 14:56:15|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイク写真部のカレンダー | ホーム | ガラス体験の作品が届いて >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/505-5f3cee69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ