FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

ビンゴツーリング 岡山へ その3

蒜山高原から湯原ダムまでは、30分程度の近さでした。

湯原ダムの看板が出ていましたが、上る道と下る道に分かれていて、やや迷ったロンアゴさんは上を選択。


よく見る写真では下から見上げるモノだったのでどうかな?と思いましたが、とりあえず行ってみよう。


二輪車はこちら、の看板に従って堰堤の上を渡り、反対側のスペースに駐車します。


さっそく堰堤から






見下ろしますと、












やっぱり下から撮ったほうがわかりやすいね、と
ロンアゴさんに言いますと、


いや、ちょうどよい場所あたりに





名物の露天風呂がある。おっさんがいっぱい入浴してるのが見えるやろ?
あの横にバイク持って行って写真撮る気分にはなれん。

と、自分もおっさんなのに・・・。

ま、確かに勇気が要りますね。


で、みんなでビンゴの証拠写真を撮ってから出発です。






よーし、いよいよ今夜の宿泊地 倉敷まで走りますよ。けっこう遠いので、時間がかかりそうです。

ここからは一気に車の数が増えて、忍耐の走りです。ただ、初めての風景なのでいろいろ珍しく、
勝山って町など、酒造の蔵や白壁の町並みがあったり、また機会があればと思う景色がたくさん。

倉敷に入ると、いきなり渋滞にはまります。
九州では裏街道を知り尽くした私らも、ここではおとなしく渋滞を受け入れるしかない。
ううう、クラッチがしんどい。と、思ってるのは私とミセスタオルだけかっ?
あと3人はDCTだよぉ。「ずるいや、姉さん」と、カツオの口まねで。


ようやく中心部へ。駅前の駐輪場に停めるつもりでしたが、やっぱり危なそうなので、インカムでロンアゴさんに有料で停めれるところを教えます。

今頃?と迷惑そうでしたが、ホテル横のカモイ駐車場へと向かってもらいました。

係員の方がバイク7台でホテルから予約が入ってます、と言われたので思い出しました。
予約サイトでホテルにお願いしてたけど返信がなかったので、あきらめてたんだ。

ありゃりゃ、取ってくれてたのか、すみません。
先にチェックインしてたらわかったのだろうね。


今夜は、







アパホテルに宿泊です。


つづく




スポンサーサイト



  1. 2016/06/22(水) 15:00:00|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビンゴツーリング 岡山へ。 その4 | ホーム | ビンゴツーリング 岡山へ。 その2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/549-cdc9800a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ