FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

PEACE RIDEと竜門ダムツーリング その1

梅雨明けから、猛暑続きの北九州です。

けど、やっぱり晴れた日曜となると乗らずにはおれないライダーのサガ。

しかもきょうは、あの「PEACE RIDE」が阿蘇の復興を願い、イレギュラーで開催されるそうです。

まだ一度も参加してないし、阿蘇なら涼しいかもってことて、ビンゴポイントも絡めて声をかけてみました。

早朝6時30分、香春のローソンに集合します。
TAKUちゃんに、タイヤ減らしくん、おお?もう一人は・・・
「あの人は今?」になりかけているハッピーメタボくんが参加してくれたよ。体型がさらにハッピーになって。


で、5人で南阿蘇の久木野を目指して走ります。


走っている間は涼しいので、楽しく阿蘇に入って行きましたよ。ようやく目の前に会場の「あそ望の郷くぎの」が見えた頃、入り口がバイクだらけなのに気づきちょっと怯む、バーゲン会場が苦手なころぬあんこ。

まだ、開始時間の10時前だったのが幸いして、それでもすんなり駐車場に入って停められました。











ハッピーメタボくん、リハビリ参加。や、全然変わりないと思うけど。


会場はすでに







バイクがぎっしりと。スタッフの方々のスムーズな案内でさらに詰め込まれていきますよ。

それでも次々にバイクが入って来てますので、


ある程度楽しんだら、一人ずつ写真を撮ってもらい、






ベルトコンベアに乗ったように、流れて出て行く。

すばらしいシステムです。


テントの中では





PEACE RIDEオリジナルのグッズやTシャツを販売してます。

私はステッカーを購入。



ロングとセパレートね。寄付金付です。


その近くで、観光課の方でしょうか、こんな良い物を配ってまして、




熊本でのライダーの特典が満載。

さらに





かわいいくまモンのステッカーをもらえた。



それにしても、阿蘇なのに暑いっす。



仕方ない、





牧場の美味しいジェラートで冷やします。ちなみにロンアゴ家はゴマ味。


で、あとはいろんなバイクを順番に見てまわることにしました。






NSRなどの、かなり古いバイクの比率が高いですが、






バイク以外も全部古い方も。



カスタムは当たり前、





全てをカッティングシートで





カラーチェンジして、最後らへん力尽きたかな~な、微笑ましいNM4も有り。


さらにはバイク自体が珍しいのに






シートがルイ・ヴィトンのモトラまで。


「パパ~、私もヴィトンのシート欲しい~。」
「おお、そうかそうか、いいとも、買いなさい。」

ロンアゴ夫婦の会話がはずみましたよ。


集合写真を撮るのに集まったところで、









来夢先輩発見!!


集合写真のど真ん中に写ってますよ。



さーて、入り口にずらっと列ができてますから、そろそろ出発してあげないといけません。


ソロで写真を撮ってもらって、トコロテンのように出て行きますよ!


くるっと回って、ケニーロードでさあ楽しもうっていうその時、

信号で、私たちの前にマイクロバスと3台の車が。



「地獄へようこそ~っ!!!」



つづく



































スポンサーサイト



  1. 2016/08/03(水) 11:16:52|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PEACE RIDEと竜門ダムツーリング その2 | ホーム | フォグフォグしてる、VFR800X >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/561-c1c579fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ