FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

リオ五輪記念サマーキャンプ

キャンプは毎年必ずやるのですが、
私の趣味で、オリンピックイャーは記念キャンプとなります。

参加メンバーはいつもよりかなり少ない11人ですが、子育てを終えた食奉行さんが久しぶりの参加です。

8時30分ナカタを出発。今回は私がバイクでロンアゴさんが車ですよ。

途中、津和野の「田舎もん」にて昼食。





ロンアゴさん、TAKUちゃんは、夜の焼肉もなんのそので「ダブルステーキ」食べていますよ。







今年も山口県山口市徳地の「ふれあいパーク大原湖キャンプ場」を訪れました。






ケビンを3棟借りていますので、前の広い芝生は使い放題。

で、今年はオリンピックで私がいたく感動した
バドミントンの、さらに言えば
ラインぎわ、アウトとかインとか判断するってヤツ。パッとラケットをさげてアウトみたいな。
あれをやりたいばっかりに、ボッチさんに頼んで





立派なコートをこさえてもらいました!


で、おやっさん、おかあさん、偏食王さんは身体がなんなので線審をやってもらい、残りの8人を2リーグに分けて、それぞれ総当たり戦です。
両リーグの優勝者で決勝戦となりますよ。


まずはAリーグから





その間、Bリーグのメンバーは窯焼きピザ作り希望だったので、





プロ並みに美味しいピザを作っては








白熱する試合会場へと、宅配してくれました。





で、Aリーグはかなり接戦です。2勝1敗で並んだので、得失点差まで見て一位決定戦。結果ロンアゴさんが勝ち抜け。
ってかみんなビール飲み過ぎてよろよろしながらですよ。


続くBリーグ。





私もこちらに入って4人で総当たり戦。

ピザ組が、ピザ作り&宅配で疲れ果てているのをいいことに、私が全勝優勝!

なので、夫婦対決となり、賞品はどちらに転んでもロンアゴ家のモノですよ!おーっほっほっ。

さあ、試合開始! 女性は3ポイントのハンデをもらってます。
ロンアゴさんの卑劣なぽっとんサーブに苦労しながらも、私も鬼嫁の名にかけて頑張ります。



先に8ポイント取って、「勝ったーっ」と高松ペア並みにコートに倒れこんだ私でしたが、
なんと、決勝戦は10ポイントだと言われてモチベーションが下がり、さらにあの「アウトっ」とラインを見たい欲望にかられて失敗。立て続けにポイントを奪われ、





ロンアゴさんに惜敗!


悔しい結果でしたが







ホンダのボディーバッグはロンアゴ家がいただきましたよ。


つづく



























スポンサーサイト



  1. 2016/09/12(月) 15:35:30|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リオ五輪記念サマーキャンプ 2 | ホーム | バイクの方向転換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/574-5b881614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ツーリングレポート (162)
バイク屋のこと (402)
家庭のこと (55)
主バカ ニャンコのこと (14)
昔のツーリングレポート (10)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ