FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016 秋の一泊 大山 その1

前回書いたようなわけで、今年はプライベートのでの一泊ツーリング。
行き先は鳥取県の大山です。

ナカタに5時集合。懸念された雨は2時頃には止んで、すでに路面も乾いてきてますね。

今回参加のメンバーは、毒マグロさん、ミス教官、智ディベアさん、ミセスタオル、食奉行さん、ロンアゴ家、ボッチさん、おかみ一刀さん、それに現地集合のトラブラーさんです。

小倉東インターから高速で美祢まで走ります。最近のプライベートでは高速をよく使うようになりました。
ETC装着が進んでいるのが大きな理由かな?。おかげで距離が伸びて、思いがけないところへ行けます。
弊害は、タイヤが平たく減ること、貯金がうっかり減ることか。(カード払い恐るべし)


美祢から萩市へ向かい、休憩。ここではセブンイレブンに入りました。
まだ7時過ぎなので、寒い。っていうより、完全にロンアゴ家の服装失敗しております。
スリーシーズンの薄手にインナージャケットのみだよ。ミス教官なんてフリース着てますからね。






ここからは一旦山の中に入り、楽しいワインディングルートをひたすらひたすら走り抜きます。
車が少ない上に、よく譲ってもらえるので、快走。


島根県の浜田にて休憩。





ポプラですね。
この後2日間、なぜかポプラ率高し。


そしてまた山の中。三瓶山の周辺から広島の三次。

ああ、三次と言えば、なぜか見覚えある景色。
この橋を通り過ぎたら、微妙な城下町っぽいところが。あったーっ、南海のジャケットを、買ったお店!あの節は助かりましたのお礼を言う間も無く通り過ぎましたが。みんな気付いてないよね?


そして、島根県の飯石郡 飯南町の志津見と言う、メシ、メシとなにやら美味しそうな地名の場所で昼食です。










うぐいす茶屋さん。

出雲が近いだけに、お蕎麦がメインらしいです。

なので私は






欲張って「天ぷら割子そば」。
三段重ねのそばにつゆをかけていただきます。
歯応えのある麺で、早食いの私が手こずるほどです。

ロンアゴさんは「茶屋セット」




天丼とそばの「炭水化物✖︎炭水化物」。


さらに私が食べ切れなかった三段目をお願いしております。


さーてここまで来たらあと一走り。
またまた海側へ向かい、もうほぼ米子という安来町というところで





またもポプラ休憩。この時間でもまだ寒い。

さらにしばらく走り続けますよ。


んで、ついに目的地大山町に着いたら、まだ3時頃という微妙な時間です。やっぱり高速を少し使うと違いますね。

なので、ちょっと大山に上ってみようと。

前回は、「ビール祭り」でロンアゴさんを苦しめた大山ですが、きょうも警備員の方が誘導してるので、なにやらやってますね。


な、なんと今回は「全国ハンバーガー祭り」!
何故そんなにロンアゴさんの好物を知っておるのか?そんなに嫌がらせしたいのか?

しかし当然立ち寄る事なく私たちは大山の頂上が望める展望台へ。





あー、でも今回も頂上付近は雲に、覆われてますねー。晴れていてもなかなか難しい。
アラブの女の人みたいに、ベールで見えないと、むちゃくちゃ美人を想像するよね。

絶対見えるまで通うぞ~。





ってことで、これから宿へ向かいますよ。



つづく





































スポンサーサイト
  1. 2016/10/19(水) 15:14:58|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016 秋の一泊 大山 その2 | ホーム | チャレンジ フェスタin八幡に行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/585-9b43ee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (48)
ツーリングレポート (157)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。