FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

2017 エンジョイホンダ

4月2日は、熊本県大津市のHSRで恒例のイベント「エンジョイホンダ」が開催されました。


ほんとはバイクでツーリングしながら行く予定でしたが、朝から雨の不安定なお天気で、車に分乗して出掛けます。

メンバーはロンアゴ家、ボッチさん、ミス教官、TAKUちゃん、現地で合流は第一村人くん。


駐車場に同時に着いた第一村人君と共に





送迎バスで会場へと向かいます。







ゲートをくぐると すぐサーキットなのですが、






Racing パフォーマンスが始まってまして、RC213V-Sと





SC14, それにCRF450Rまで、まとめてパフォーマンスを見せてくれましたよ。


思わぬ歓迎や両側に並ぶグッズのお店などの誘惑もあり、なかなか奥へ進めません。





ようやくピットの上に上がり、昼食。






到着前に「お弁当のヒライ」で買ってきてます。





茶色いものばっかり。ずいぶん控えめに買ったのに余ってしまった。さらに精進します。


食べたらすぐ行動! いろいろ見たいので時間を無駄にできません。


例えば、用品メーカーさんが





夏の焦げお尻対策張り替えシートを出してたり、


オサレな





シングルシート風にしてたり、あちこち見所が散らばってて。


なのに、ボッチさんたら





こんなものに誘惑されちゃって、






並んでますよ。2時間待ちですよ。おいおい店主、仕事しろよ。

なので、もうばらばらに分かれて14時に集合する事にしました。



私たちは忠実にお仕事。まずはニューモデルでしょ。




おお、やっと見れたCBR250RR!

写真よりもずっとボリューム有り。 コレはかっこいい。第一村人君はもう「待てっ」を言われた犬状態ですよ。

ロンアゴさんの次期買い替え候補





X-ADVです。こちらも予想を超えて近未来的。オンだかオフだか決められない感じがオサレ。


私は、老後の若返り対策に





レブルが気になっておりまして。これは500と250が有ります。
ストリート系ばばあになってやろうかと。

うー、跨がれないのがね~、残念。


発売後のバイクは自由に跨がれておりますが、ひとまず乗ってみたいので、試乗会の会場へ。






ドリームコースでの走行ですね。





ところが、今申し込んでも14時からの順番だそうで、ちょうど集合時間ですから諦めました。

やはり着いて真っ先に来ないと遅くなるなあ。


で、再びメイン会場に戻り、ぷらぷら見てましたら


用品メーカーさんのブースで





かっこよくカスタムされたレブル発見!

しかも跨っていいですよっとおっしゃる。


わーい!






三輪車以来の足つきの良さかも!


第一村人君も、初めて着いたかかとに大興奮!


まさに、連短ライダーには神バイクでしょう。


しかしその隣りには





真逆のシート高を誇るアフリカツインが、渋めのマフラーを着けてこちらを見下ろしておりますよ。チッ。


うっぷんを晴らすべく





RC213V-Sでぶっ飛ばす、してるつもりの第一村人くん。



おーし、これだけ見れたら満足ですよ。どうやらシミュレーターが1時間待ちで済んで一応仕事したボッチさんと合流。


バイクグッズのお店でそれぞれお買い物をしました。

みんなナカタに気を使って、ここでしか買えないTシャツなどを購入しましたが、ロンアゴさんだけは、ナカタでも買えるパーカーを買ってました。


で、私はちょうど壊れて買い替え時だった





スマホケースを。無限のレザー!スマホケース。

これを使うには、バイクにも何か一つ無限のパーツがいるよなあ。

何か一つね~、ロンアゴさん。あ、無視したね。



で、もう足が痛くなってきましたので、この辺で引き上げます。

ほんとはもっともっといっぱいイベントやってますけど、とても時間内には見切れない。


また来年ってことで 帰路につきました。




























いや、そんなにはいないと思うよ、ブルゾンはねみ。

















スポンサーサイト
  1. 2017/04/06(木) 13:03:20|
  2. バイク屋のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真部活動 桜の追っかけツーリング | ホーム | 弥生のムラで、銅鏡作り体験ツーリング その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/617-fa21b4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (50)
ツーリングレポート (159)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ