他力で生きている   バイク屋の女

軍艦島上陸! 春の一泊ツーリング その3

夕食は宴会場で用意してくださるというので、行ってみると






入り口の案内が、わかりますか?

ナカタが、タナカになってますよ!

誰だかが、「そういえば社長がタナカみたいな顏しとるもんね。」と。や、それって誰をディスってるのかね? ボッチさんなのか全国のタナカさんなのか。


で、宴会場ですよ。これが遊ボッチ史上最大の広さで、おまけにステージ付き。
スペースめちゃ余って、多少居心地悪し。






むりやりステージ上で挨拶と乾杯の音頭を取らされたボッチさんは




緊張のあまり、





ウケなかった芸人みたいなリアクションに。



料理は懐石料理で




宴会の時間を見つつ、





いろいろなものが出てきました。


宴会が始まって間もなく、ちょうど夕日が沈むので急いで外に出て見ました。

季節が違うのかポスターのように軍艦島に沈むのは見られなかったけど、






きれいな夕日は写真に撮れましたよ。



翌日は、ババアの「なぜか早起き散歩」です。


気になる軍艦島には、なんとこんな早朝から







豪華客船が周囲を回っておりますよ。





その大きさは軍艦島並み。で、なぜかその手前には手漕ぎボートの人。必要か?その比較。



今日もよく晴れてますよ。




二日とも晴れる5月の一泊はいつ以来でしょうか。


ネコも散歩したくなるわね?





ほんとは走り寄った私から逃げてるんですよ。で、取り残された私は、ナンパに失敗した男子っぽく「ちぇっ、ブス猫じゃん。」と捨て台詞を。




朝食は、レストランの方で、







美味しかったですよ~。なぜ旅先ではこんなに和食を食べちゃうのか。日頃はシリアルとかなのに。

答えは人が作ってくれるってとこかな。こんな朝ご飯作ってたら毎日遅刻するからね、私なら。




さて、本日も頑張って走りますよ~。


つづく















  1. 2017/05/15(月) 16:32:25|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軍艦島上陸! 春の一泊ツーリング その4 | ホーム | 軍艦島上陸! 春の一泊ツーリング その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/624-66438df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (118)
バイク屋のこと (405)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ