FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もバイク神社参拝! 広島ツーリング

去年は島根県のバイク神社を参拝しました。では、今年は広島県のバイク神社へ行ってみようということになりまして、早朝から集まったメンバーは10人。

6時に出発して、まずは下関市菊川町のファミマで休憩。ここで毒マグロさんと合流します。


美祢を通り、長門峡の道の駅で休憩します。朝早いせいか、快走。でも寒い。昼間を考えたらあまり厚手の服もなんだかな~と、防風対策だけしたので、ほんと6月なのに震えました。


道の駅六日市にて休憩と、トラブラーさんと合流。

なんと私たちと会う前に、ってか家を出てすぐに、







リアボックスを落っことすというトラブルを起こしてました。さすがという他ないですね。


ここまでもそうですが、このあとも爽快なワインディングが続いて楽しいルートです。


きょうは安芸太田町の加計というところにある、「グルメハウス 山逢」さんにて昼食です。














メニューは町の食堂っぽくなんでも揃ってますね。ちょっと迷いますが、私は





エビフライカレー。自分の好きなものしか口に入れん的チョイスですね。


で、ロンアゴさんは、





広島のこんな遠くまで来て、ラーメンのみ。おかしい。何か企んでるな?






さてお腹も満たされたので、目的地まで頑張りますよ。


と言っても1時間足らずで到着しましたが。それにしてもわかりづらい場所ですよ。


神社ではさっそくおみくじを。







バイクのハンドル部分におみくじが付いてますね。





結果は、「末吉」。ネタにしにくい微妙なお告げですね。可もなく不可もなしの代表ですよ。




それぞれ神社の前で写真を撮ってもらいます。









駐車場の向こうに、オシャレな「長笹 樂山」という宿泊もできるカフェがありましたよ。



テイクアウトもできるそうで、







さっそくソフトクリームをいただこうと立ち寄ると、その前にロンアゴさんが








樂山バーガーなんてのを注文しておるではありませんか!



お昼にラーメンを食べてた理由がこれだったか。ビーフ100パーセントパテ!最近何々100パーセントはうっかり笑ってしまいますが(裸芸人を思い出す)、値段は笑えなかったです。










ソフトクリーム(ミルクが濃いし、コーンはラングドシャクッキー、美味しい!)と合わせて1300円も払ったからね。





「財布持たない芸人」は、気楽でいいよね。


カフェで、





お守りも購入しましたので、けっこうな出費でしたよ。ってことは神社の管理もこちらですね。


出発前に、みんなで絵馬に御祈念しまして






奉納しました。交通安全をよろしくお願いします。


帰りもひたすら山の中を快走。益田方面へ向かいます。


道の駅匹見峡にて休憩。ここでトラブラーさんとお別れですね。岡山県からの参加、ありがとうございます。しょっちゅう一緒にツーリングしてる気がしますが。






楽しいワインディングはまだまだ続きますよ。津和野の近くまで走って、「うり坊の郷」という物産館で休憩。






まだまだまだまだ曲がりまくって、ようやく美祢のローソン。







ここまで来るともう帰ってきた感が出ますね。ただし、もう18時です。


下関の休憩場所で、ロンアゴさんがセブンイレブン間違いってことで一班とはぐれましたが、なんこか合流。コンビニは思い違いがあるので難しい時があるなあ。次回からは、〇〇店まで確認しよっと。



下関からは流れ解散ということで、ロンアゴ家とボッチ家がナカタに到着したのは20時30分くらいでしょうか。


夏至近い頃の陽が長い1日を使った、年一回の長距離ツーリングです。距離は530km超えでしたが、
ルートが良いのであまり疲れは無い。ひたすら気持ちよく楽しいツーリングでした。
















スポンサーサイト
  1. 2017/06/15(木) 14:56:45|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CRF250RALLY シート貼り替えました。 | ホーム | ポイント獲得 宮崎の平和台公園へツーリング その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/636-acb80337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (48)
ツーリングレポート (157)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。