FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐世保までビンゴツーリング その2

さてっと、お腹がすきました。

ロンアゴさんと二人の時は、わりに食事は行き当たりバッタリです。この日もちらちらと沿道のお店を見ながら走ってまして、


なんとなく美味しそうな、っていうより良い景色が見れそうな







ピエーノカフェさんに行ってみました。


思ったとうり 、窓の向こうは紺碧の海が広がる絶景のレストランです。



ですが、景色を堪能できる席はすでに埋まっていまして、










これっぽっちのすき間から見えるという、なんとももどかしい席に。

食事の写真は今回もうっかりして、かなりパクついてから思い出したので、




ロンアゴさんが






ハンバーグランチを半分食べたところ、とか



私が





山賊焼 タルタルソース添えランチを食べ散らかしたところで、ごめんなさい。

この山賊焼はいわば唐揚げなんですが、甘酸っぱいソースに浸してあるのに食感がパリパリ。
めちゃ好きな味でした。お試しくださいと言える一品。





美味しいパンはお代わり自由。


あとは一路帰るだけでも良いのですが、せっかくこんなとこまで来ましたのでね。

写真部の血が騒ぐ!ってことで、


ロンアゴさんにおねだりをして、伊万里の大川内まで。







焼き物の里として有名です。ほんとはゆっくり散策したいのですが、時間が無い。30分でやっつけるから待っててね、とお願いしました。



実はこの日は「風鈴祭り」なのだそうで、梅雨時期に晴れるのが珍しくてチャンスだなあ~と。







一応こんな感じで撮って、他に窯元の軒下の風鈴なんかも撮りたかったのですが、もう時間いっぱいですね。


入り口付近にきれいな橋があり、取り急ぎそれも写しました。






イマイチ決まりませんでしたよ。


本来ここからまっすぐ帰れば良いのですが、今度はロンアゴさんが撮りたい景色があるので、唐津の方へ走ります。


目指したのは、松浦市の福島町。


こちらに、見てみたい棚田が二つもあるのですよ。


まずはひとつめの「土谷棚田」。








海に向かって怒涛の棚田です。


ロンアゴさん、あぜ道を下ってみる。





けっこう、CRF250RALLYでギリギリな道だったそうです。







水が入ってすぐの時期に夕陽が落ちる頃だと最高ですが。多分カメラマンも多いから難しいでしょうね。



もうひとつの「大浦棚田」は肥前町まで走ります。






とてもバイクと一緒には写せないかな~。やっぱり実際に見ないとわからない。下見は大事ね。



で、ぐるっと半島を一周したらけっこう時間がかかりました。


気がつくと、なんとこんなところで5時30分ですよ!


なので、




ロンアゴ夫婦、「ワシらは金持ちじゃけんのう~。」とほざきながら、小倉までぜーんぶ有料道路&高速道路で帰りましたとさ。 カードって恐ろしい。










失礼なニャンコたちだねえ。

















スポンサーサイト
  1. 2017/07/01(土) 13:19:25|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<XーADV 納車しました。 | ホーム | 佐世保までビンゴツーリング その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/641-ff318fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (48)
ツーリングレポート (157)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。