FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビンゴツーリング 山口市 その2

昼食後、周南市の鹿野町へと向かいます。


特に用事はないのですが、清流通りという散歩道に惹かれて訪ねてみます。特にロンアゴさんみたく汚れ気味の方は清いという字に吸い寄せられる。


途中も清流沿いを走り、夏休み気分たっぷり。ほんとうに水のきれいな地域だと思います。





清流通りに到着。












ですが、ちょうど町内の集会のようなものがあってまして、清流通りに二台も車が停まってます。
ってか、駐車場空いてるのになぜかジャストな場所に停めてるよ。
これを避けつつ写真を撮るのが、なかなか難しいよ。


狙いの、鯉のいる池とバイク








車を避けて撮るので、うまくいきません。



水車小屋もあります。








ちょっとジオラマフィルターを使って









かわいいかんじにしてみた。



ロンアゴさんは、県内一の巨木群が囲む神社を撮っていました。こちらもすごいですが、広角レンズが欲しいところですね、デカ過ぎて。



さてと、あと一箇所写真部活動の予定ですが、これが夕日狙いでして。


きょうはけっこう雲が多いので、あんまり期待できないから迷いましたが下見のつもりで行くことに。


まずは山口市に戻ります。途中「道の駅仁保の郷」で休憩。

ここで本日のソフトクリーム









バニラとぶどうのミックスいただきました。濃厚なバニラで美味。季節によって果物は変わるようです。


山口市から山口バイパスに乗り、さらに「山口宇部道路」というのを使ってみました。無料ですよ。かなりいいペースで走れる道ですね。



で、どどんと一気に宇部。さらに走って、山陽小野田市です。



ここに「きららビーチ焼野」というリゾート施設がありまして、日本の夕陽100選にも選ばれたくらいきれいな夕陽が見えるそうです。



最初は駐車場から写すつもりでしたが、思ったよりも人が少ないのでそぉーっと遊歩道の隅に押して行きまして、夕陽を待ちます。



が、海上にけっこう厚い雲が湧いてきた。多分隠れちゃうと思われます。



なので、モネの「印象 日の出」的なのを狙って








「印象 日の入り」ってタイトルで、中年男のたそがれ感を出してみました。



あとは、珍しいモザイク模様を取り入れて



















夕陽写真は撮れませんでしたが、また次回頑張ります。



そろそろ7時になろうとしてます。二人とも明日は仕事ですよ。


それはいけないね、こうなったらまた高速道路だ、金ならあるっ。と、うなづきながらビューンと小倉東まで乗ってしまいました。


金額はちらっと見て忘れることにしてるので、またも請求書で






ってなるんだろうな~。





















スポンサーサイト
  1. 2017/08/05(土) 12:45:54|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NC750S パニアケースででっかくなっちゃった。 | ホーム | ビンゴツーリング 山口市 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/651-e09adeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (48)
ツーリングレポート (157)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。