FC2ブログ

他力で生きている   バイク屋の女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017 夏休み岡山~四国ツーリング その2

いつもは九州の、どちらかというとダイナミックな風景の中を走ることが多いので、
広島や岡山の日本の原風景みたいなのは、これはこれでいいですね。どこを切っても金太郎飴的に里山の景色が現れますよ。


しかし写真ポイントはなかなか見つからないな~と思いながら走っていますと、

川沿いに鮮やかな赤い橋が架かっているのを見て思わず停車。車が渡るのを確認して、ロンアゴさんが橋を渡るところを撮ってみようということになりました。


というのも







川の水がめちゃ透明で、水鏡になりそうだったのですよ。


ロンアゴさんには二度往復してもらい、アングルを変えて色々収穫しました。



ってなことをやってる場合じゃない!もう4時半です。やばいっ。




本日のシメは、「水島の工場地帯で夕景を撮る」なのです。日が沈んじゃうよ。



で、トイレも水分補給もせず、ひた走り。過酷な部活!



なんとか日があるうちに到着しました。












この船着場から対岸の工場地帯に沈む夕陽をねらいます。

三脚をセットしたり、位置決めしている間にも日はどんどん落ちていきます。「あせったーー。」出川風につぶやきながら、






だいたいイメージどうりに撮れて大満足。出来はともかくね。



スマホで撮ると、実際には






かなりの遠景なのですが、そこはほら、自慢のちっちゃい望遠レンズですよ。






こんなこともできちゃう。これはなかなか好きな感じなのでアウトライダー応募用。



さあ、あとはホテルに向かうだけだったんですが、ちょっと欲をかいたロンアゴ夫婦、工場夜景も撮れないかな?と。で、工業団地的なところに迷ったフリして入ってみたのですが。


どこもここも私有地ってか工場の敷地内のようです。

や、もともとが気が小さいA型の二人、こんなにも中高年になって警備の方に叱られるのもヒトとしてどうかと思い 、停車すらせず脱出。


ホテルには8時過ぎて到着。フロントでバイクを停める場所を尋ねていると、先客に







マットブラックのNM4!


すれ違うのすら珍しいのに、同じところに泊まっているとは。

ロンアゴさん、奇遇に感動しつつも姑のようにしげしげと見つつ、「俺のほうがキレイにしとる。」

これってライダーあるあるなのか?はたまたロンアゴさんの性格か。



ともあれこの時間でヘトヘトなので、今夜はコンビニ弁当を部屋で食らって寝る予定です。


部屋に入るなり、そのあまりの狭さに食欲すら減退。やはり二人で7,800円 さらにポイント使って4,800円は節約し過ぎ?

もう、ツマミ的なものとお酒のみいただいて、明日のために今日は寝る。


つづく












スポンサーサイト
  1. 2017/08/21(月) 14:57:48|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017 夏休み岡山~四国ツーリング その3 | ホーム | 2017 夏休み岡山~四国ツーリング その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/654-fe96cb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
40年近く続けてきたバイク屋を先日閉店しました。
遊ボッチというツーリングクラブのレポートを中心に書いてきたブログでしたが、お店を閉めましたので、ここからは過去に書き溜めていたツーレポをぼちぼち残していこうと思います。1992年からのものですから、私も若かったので文章が初々しい(?)
林道ツーと原付ツーはお嫁さんが書いてます。

なお、現在のツーレポは下記にリンク先で入れている「バイクで遊ボッチ」でぜひ読んでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (48)
ツーリングレポート (157)
バイク屋のこと (369)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)
昔のツーリングレポート (5)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。