他力で生きている   バイク屋の女

サマーキャンプ 2017 その2

「食のオリンピック」は良いけれど、動かずに口ばっかりパクパクしてましたので、不安なのは夜の焼肉です。すぐにお腹いっぱいになったら困るなあ。


今回、高齢キャンプということもあってかなりお高い牛肉を買ってきましたからね。量より質のお年頃ですよ。



けれども、始まる前に居眠り入ったりするお年頃。悲しい。





準備が済んで焼き始めました、良いお肉。







変な顔も焼いております。ポテトらしいです。





話が弾んだのは、ボッチさんが偶然知ったキャンプ場近くのトンネルに出る幽霊の話。

かなり有名で、「おっさんが手招きするのでついていくとダム湖に落とされる」というもの。

髪の長い美女ならともかく、おっさんにはついて行かん。とか、いや、おっさんの幽霊は可愛いので宴会に呼ぶとか、幽霊も選ぶよとか。


しかし悲しいかな高齢キャンプ、いろいろ食べ過ぎて焼肉はなかなか弾まない。









昔は、子供の肉まで取り上げていた食奉行さんさえも





食べ疲れております。




一人元気なおかみ一刀さんの

「全部食べるまで寝かせないよっ。」の叱責に怯えるメンバー。

そして一人抜け二人抜け、私もそーっとケビンに戻り眠ってしまいました。


しかーし、その後です。片付けを終えて灯りを消したボッチさん、トラブラーさん、おかみ一刀さん、ゾンビよろしく蘇った食奉行さんが見たものは、


おっさんの幽霊


ではなく








満天の星空!!






天の川みたいなのもはっきり見えますね。







えーい、寝るんじゃなかった。



翌朝、昨夜残ったお肉やウインナーをフライパンで焼いて、朝食。






今日はいいお天気です。






準備して出発。



ワインディングを楽しんで、益田へ。






不思議な建物に到着。壁一面石州瓦で覆われていますよ。






島根県立石見美術館です。


有名な建築家の設計だそうで






いわゆるパティオ的な中庭まであります。


今日はこちらの特別展、




美人画を見ようとやって来ました。



なかなか見ごたえ有りましたよ。点数も多く、ゆっくり見てたら昼食の予約に遅れそうになりました。



美術館から数分の「天心」さん。中華料理です。



朝からお肉食べたのに、さらに
















油まみれになる中高年のメンバー。これは新手の暗殺なのか?



もう後は居眠りするしかないような満腹の状態で、出発。トラブラーさんはここから一人岡山へ。依頼者はいつも迷惑かけている妹さんとみた。


この後は定番の気持ちいいワインディングをひたすら走り、萩市のハピネスふくえ、豊田の蛍街道 酉の市などで休憩しながら帰着。



暗殺計画は失敗して、無事でした。しかし食べ過ぎはゆっくりとジャブのようにあとで効いてくるかも。


みなさんお気をつけて。






















  1. 2017/09/07(木) 14:25:43|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三年伝説! さらば NM4-02 | ホーム | サマーキャンプ 2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sebuseburin.blog2.fc2.com/tb.php/658-0688c609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ころぬあんこ

Author:ころぬあんこ
弟と母と三人でバイク屋をやってます。
夫やお店のお客さんとのツーリングは、趣味と仕事の両方を兼ねて。お客さんには、妙な人がいっぱいいらっしゃるので、退屈しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (49)
ツーリングレポート (118)
バイク屋のこと (404)
家庭のこと (48)
主バカ ニャンコのこと (12)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

シンプルアーカイブ